花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ、花がない!

 
 週末はブライダルの他にもお祝い事が多くて、昨晩必要な種類と本数をいつも

 以上に真剣にかんがえたつもりだったのに。。。。早朝に市場のセリ人からは

 無情な電話が~ FAXで注文して安心して寝たはずなのに、頼んでおいたト

 ルコ桔梗がほとんどない!!というより、全くといっていいほどなかった。

 唖然。。。思考回路がうまく機能しない。寝起きの悪い自分なんだけど、この

 日は一瞬にして目が覚めてしまった。すぐ考えたのは、大田の仲卸に電話をか

 けなければ。。。。でも、今の季節のトルコ桔梗はやっぱり品物の良い道産物

 を使いたいし、だいたい品物が揃うのか・・・・・

 急いでシャワーを浴びて、とにかく市場へ行かなければ!と、焦りながらも

 色々と思考錯誤していた。そんな時ふと思いついたのが、札幌のお花屋さん仲

 間!!!とにかく彼に相談してみよう!多分、自分の花を買うので大変なんだ

 ろうな、と思いつつもすでに彼の携帯にかけていた(笑)

 快く引き受けてくれた彼は、僕よりも10歳も若いのにお花の知識は10倍以

 上^^ 本当に頼りになる。まぁ、道花連大会ではギックリ腰で寝ていたよう

 だけど(爆)

 さて、明日の準備が終わったのは、たった今^^気がつけば11時を廻ってい

 る。何とか週末も乗り切れそうでホッとしているけれど、お花が必要な時に

 手に入らない。多分この状況ってこれからもあるんだろうな。。。なんて考え

 ると、ゾッとする。



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
                  FC2 Blog Ranking


| ★ 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

