花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目って大事^^

 久しぶりに、行きつけのお店でラーメンを食べた。

 決して外観はオシャレではないし、開店してからもしばらくは食べに行かなかっ

 たお店である。初めて行ったのは、うちのお店に来るお客様から聞いてからの事。

 

 美味い^^ 本当に美味しいラーメンで、地方から来た友人達にも間違いなくオ

 ススメできるお店なんだけど、つくづく思ったのは、やっぱり外観って大事なん

 だな~~~って事。大事なのは中身だっていうのは、誰でも知っている事だし、

 当たり前なんだけどね。ふと自分の店を振り返ってみた。目立つ場所にある訳で

 もなければ、オシャレにも見えないんだろうな・・・・(客観的に見てね^^)

 この場所で10年もやっているのに、いまだに「近くまで来てるんだけど、お店

 どこにあるんですか?」と問い合わせが来る。しかも毎日1~2回も!

 店舗を構えている以上、もっとアピールするにはどうしたらいいのかいつも考え

 てしまう。大きな店を目立つ場所に作ってしまえば間違いないのは判っているけ

 れどね。やっぱり宝くじかなぁ・・・って今までに2回しか買ったことないから

 それもムリだな^^

 
 
 今の時代、実店舗とは別にネットでの商売もある。現実に、それで成功している

 お花屋さんだってある訳だから!

 うちのお店でもホームページを作ったのが、かれこれ4年前。スタートは、ブラ

 イダルの相談の為にだったけれどだんだん色んな事をやってみたくなって、ネッ

 トでの販売にも手を出してみた。つまらないページもいっぱいあったり、誰も訪

 ねてくれないようなページもあったりするので、今までに何回作り変えたのか判ら

 なくなる程^^;

 でもその作業を始めるのはいつも、10時頃からで毎日寝不足状態が何日も続いて

 しまう。構想をおもいついたらすぐに始めたくなる性分は、いいのか悪いのか・・

 今年のお盆期間は流石に出来なかったけれど、8月に入ってからどうしても作り

 直したいという衝動にかられて、出来上がったのがこちら!

    ネット販売のページ → http://www.shikisai87.com

    ブライダル・装飾のページ → http://www.shikisai87.com/fd.html

 まだまだ修正しなければならない所はいっぱいあるけれど、ようやく23日の土曜

 日に完成したので、是非立ち寄ってくださいな^^



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ


 

| ★ 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

