花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪大会 最終話


 訳あって、こんな時間になっている~~~もう1時を過ぎてしまってるね。

 

 早いもので、大阪に旅立ったのがちょうど一週間前の今日火曜日。(ここを書い

 たのは昨日の話で、アップしてなかった^^;;)

 じつに慌しく過ぎ去っていった。帰ってきてすぐに週末のブライダルを、そして

 昨日今日と、レッスンが3つ。やっと自分の時間を取れるのはいつも9時過ぎっ

 て~~~^^;


 話しは前回の続きから^^

 懇親会は1000人近く出席していたそうで、それはそれは大盛況^^

 昔うちのお店にいた従業員も2名駆けつけてくれ、ほろ酔い気分の中懐かしい話

 しで盛り上がった。でも・・・料理のなくなるのが早い事早い事^^仕方なく

 写真で我慢(泣)

     a 109

     食べてない・・・

     a 110


 その後の2次会はやはり九州や沖縄のお花屋さんと合流して、

 梅田駅のガード近くへ!(お店の名前、忘れたな^^)  

 

 さて大阪への旅の最終日は、航空券の取得方法の単純ミスで時間が早く、昼過ぎ

 には会場を出なければならなかった(泣)まだまだ午後の部のグラチャン公開競

 技を見たかったのに・・・・観光も全くしてないなぁ、通天閣も大阪城にも行け

 てない。そうそう京都にも足を延ばすつもりだったのに。

 阪急梅田駅から 神戸に向かう途中ず~~っと窓の外の景色を眺めていた。

     a 127
     梅田駅構内にて

 やっぱり都会だな~~って^^;大阪を過ぎて尼崎・西宮・芦屋もあるし神戸も

 都会だし、こんなに隣接して大きな街があっていいの?と思うほど^^

 神戸からはポートライナーに乗って一路神戸空港へ!

 ここでお土産を買って帰ろうと思っていたのに・・・出来たばかりなのでとって

 も綺麗だけど、考えていたよりも小さい・・・お土産屋さんも・・・・少ない。

 それでも何とか調達しましたよ。お店の従業員達は、社長が帰ることよりもそっ

 ちの方を期待しているのは間違いないから><

     a 130
     ポートライナーからの景色

     a 136
     神戸市内を一望 

 結局、旭川駅に到着したのは、夜の9時をまわっていた。ああ 帰ってきてしま

 ったな・・と同時にこれから現実が待っている・・・そんな事を考えながら降り

 ると、なんと大阪よりも20℃以上も寒い!! これって同じ日本??

 行きはよいよい帰りは~~~ とにもかくにも楽しかった3日間はあっという間

 に過ぎていった。

 来年は鹿児島。でも、ジャパンカップとは分離開催。両方は難しいから、多分

 東京だけになりそう^^



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ


| ★ 未分類 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

