花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道花連帯広大会

 道花連帯広大会からさっき帰ってきたばかりなんだけれど、参加出来なかった方

 の為に報告がてら簡単にアップしておきますね^^

     a 069


 北海道カップの優勝は、滝川市のふじガーデン 斉藤瑞佳さん!

 彼女はつい先日のジャパンカップでもセミファイナルまで駒を進めたという、本

 当に今の北海道では一番活躍しているフローリストだよね。しかもファイナル5

 人に選ばれたのも、なんとふじガーデンから3人という快挙^^

     a 030
      持込作品
     a 080
      優勝作品(逆光で見えない・・・^^;) 

 さて今回村松文彦氏によるデモも行われた。多分、この業界の人間なら知ってい

 る方が多いと思うけれど、全部でいくつ作品作ったのかな。少なくとも20個以

 上はあったけれど。どの作品も、本当に綺麗に仕上がっている。さすが元ワール

 ドカップの優勝者かな^^

     a 079

     a 108


 そんな訳で、今回も観光は一切なし・・・・

 ただ、帯広までの道中距離にして180キロあったけれど、三国峠を通るコース

 は快適なドライブだった。

     a 003
      層雲峡
     a 007
      三国峠の手前かな^^;



 でも、途中・・・こんな標識や

     a 011

     a 012
 


 こんな標識が見事にいっぱい立てられていて

     a 014

     a 013




 おいおいここってどこなんだよ~~~って感じ^^;





 しかも・・・・・

     a 008
      圏外・・・・・

 そうです。まさに北海道!!

 帰り道には、本当に鹿が目の前まで! 残念ながら、カメラを出す前に逃げられ

 たけれど・・・
 
 

 とにかく、地元のスタッフさん お疲れ様。そして、遠路はるばる参加した会員

 の元気な顔も見れたのが、何よりも大きな収穫でもあったけれどね。

 ※ 追記

  道花連帯広大会の画像アップしました!

    → http://www.shikisai87.com/doukarenobihiro2008.html


  その他の記録は、こちらから!

    → http://www.shikisai87.com/ivento.html


 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ




| ★ 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

