花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にレッスンからの写真

ここのところ、レッスンや講習会が続いている。

明日はブリザーブドの講習会で、またまた近郊まで出張!

今回も出席者は49人もいて、資材の準備だけでも結構手間取った。参加人数と同じ

数だけ細かく袋分けしていると、なんとなく内職って、こんな感じなのかな~~~っ

て^^


さっき、月曜コースのレッスンを終えたばかりだけれど、今月は全てクリスマスとお

正月にちなんだものばかり!

来週もクリスマス・パート2が続くので、今週は思い思いにやってもらったら・・・

とりあえず、三つ又のにはどんな使い道があるのか考えてもらい、それを発表しても

らうところからスタート!

でも、

やはり圧倒的にパラレル系が多かったかな^^;

立たせる!寝かせる、細かく切り刻む・・・頭を柔軟にしてみたら色々と使い道って

あるけれど、今日はどちらかというとおしゃべりの時間の方が長かったかも^^;

     a 003

    a 001

     a 004

     a 002
     こちらは今日からスタートの生徒さん!
      結構上手だよね^^


そうそう、パソコンの『お気に入り』の中にこんなのが入っていた!

きっと誰かのブログか何かで見て、あまりにも面白いというかくだらなかったので、

ついつい『お気に入り登録』 いったいどこで見たのかな??

とりあえず、ばかばかしい時間を少しの間、どうぞ!!

     


こんなもん、わざわざ『お気に入り』に登録すんな~~~ 

                ってコメントはなしね^^;




 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから





| ★ 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

