花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北国の冬 (別バージョン)

今年も無事にクリスマス(イベントとしての)も終了!

閉店間際にクリスマス関連のディスプレィを片付けた。(といっても、「さぁ

片付けようか^^」と号令を掛けただけでして、自分では・・・・)

その間自分は!って言うと、お花屋さん仲間のブログ巡り^^ すると、なん

ともうお正月バージョンに変更終了との事・・・は・早い~~~^^;;

早速自分も始めようかとは思ったものの、毎年イブに届けている母へのクリス

マスプレゼント☆wow!!!! 今年はちょっとだけ(ほんのちょっとですが)忙し

かったので渡す事が出来なく、従業員に片付けをしてもらっている時間に、な

んとか行く事が出来た。

んでもって、帰ってきてからは明日の告別式の仕事を、みんなが帰った後に

一人で内職(泣)

しかも、夜になってから市場の職員(セリ人)から担当部署事に電話も入る。

「明日朝の天候が荒れそうなのと千歳の荷物がパニック状態なので、注文分の

花は延着になります。」

ガーン(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

これが北海道の現実。一冬の間にこのようなアクシデントが必ずと言っていい

ほど何度か起きてしまう。

   吹雪のためとか、届いてみたら凍っていたとか・・・・・

でも、この年末商戦に向けての延着は厳しいし、しかも、予対で頼んでいた特

殊な花は、「あきらめてほしい」というさらに追い討ちをかけるような電話ま

でもが・・・・・・ガク><




さすがにもう気力も体力もゼロ><

という事で、うちのお店のお正月バージョンは明日になりそうですよ^^

それにしても、困ったもんだ。


 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから





| ★ 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

