花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店の小姑たちに囲まれて

「明日は札幌へ出張なので、よろしくね」

店を閉める間際の従業員達への一言だった。

「いいなぁ、札幌へ行くんだ!」

すかさず切り返してきた従業員Aの言葉がこれ Σ(・ω・*ノ)ノ

そんな事は、今日判った事ではない筈なのに・・・

ちゃんと、みんなの休みのローテーションを表に書き込んであるんだから!



「何時に帰ってくるんですか?」

と、真顔で聞いてくる従業員B。

「帰りは遅くなるから、店閉めてていいからね」

優しく、そうどこまでも優しい社長がそこに居ました。

ところが・・・・

「って言う事は、呑んでくるんですよね?」

あのぉ、あくまで仕事がメインなの! と思ってはみたものの、

口から出た言葉は、やっぱりソフトに

「そう!会議が終わってから懇親会もあるからね^^」

「いいなぁ、みんなで札幌へ行っちゃおうか!」

「・・・・・・・」

返す言葉もない。全く何を考えているんだぁ~~~~

ジョークだと言うのは判っていても、仕事で出かけるっていう事を

どれくらい判っているのかな。




疑問です。

a 002a 004





      ね!こんな感じで仕事してるんですよ^^




これが札幌出張なので、この程度!

地元での会議だったら、さらに突っ込まれたりして

「二次会はどこ行くんですか?」

全く余計なお世話なんだけど・・・・・

さらにさらに、

「私たちも連れてってぇ~~」

20070304 106




   確かに、こんな所へも行くけれど・・・  













どん引き(笑えねぇ~~~)


仕事で出歩く時が多いのは確か! 

でもね、少しくらい遊んだって遊びなんてこれっぽっちもない^^;




 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから









| ★ 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

