花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪大会 その2


 今回の大阪大会への出発は、まず航空券を取るところからつまづいてしまった。

 いつも、ネットから格安航空券を探すのだけれど、時期も悪くまた、行く!と決

 めたのも遅く往復で4万円! でも、そこまでは良かった。いつもそのままカー

 ド決済までしてしまうのに、何故か今回は忘れてしまっていた^^;気がついた

 のはもう8月に入ってからで、確認しても、「確かに予約された形跡はあります
 
 ね!」という優しそうな女性の声が、無常に聞こえてきた><   悲しいかな、

 ホテルの予約だけは確実に取れていた。でも、目的地までのチケットがない・・・

 お盆の準備もしなくっちゃならないのに、それどころではない。またまたネット

 でチケットを探さなければならない運命に・・・


 ありましたよ^^ でも、行きの便は最初の予定よりも遅いし、帰りも早くなっ

 てしまった;; でもそんな事言ってられなくて、速攻申し込んだのは言うまで

 もない(爆)


 さてさて出発の前日に、初めて今回の大会資料をゆっくりと見た^^;

 たった3日間に、あれもしたいしこれも~~~なんて思っていたけれど、結局は

 今回もどこにも行けないと悟ったのは、寝る直前・・・やっとバッグにTシャツ

 やら下着を詰め込んで、準備完了・・(・´д`・;)ノぁゎゎ


 いよいよ当日19日を迎えた。 大阪で会う友人にお土産でも買っていこうと思

 い、少し早めに千歳空港へ向かった。今、一番人気商品でもある”花畑牧場”の

 生キャラメル!! 従業員達にも絶対ムリって言われてたけど、その人気ぶりは

 やっぱり異常だった^^;

     a 001
      これは買えなかった言い訳の写真^^;

     a 002
      こんな感じで並ばなければ買えない><

     a 003
      かなり続いています・・・















     a 004
      ここまで並ぶんかい・・><

 

 お昼の弁当を買ってやっと機内に滑り込み、食べたのがこれ^^

     a 007
      結構 美味そう^^

 普通、パッケージには騙されるものだけど、ふたを開けてみると・・・

     a 008
      まぁまぁか^^


 飛行機は大きく揺れることもなく、一路神戸へとむかったのである。


 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ




| ★ 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/100-041025c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

