花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レストランウェディング


 いつも室内での仕事ばっかりなので、久しぶりに外での作業は楽しい。でも、

 太陽が照りつける中では流石に疲れが~~~^^ お花も水落ちが心配になって

 くる。

 先日紹介した美瑛のレストラン”オステリア・バローレ”で、昨日結婚式が行わ

 れた。旭川からは、車で40分程度走らなければならない。活けこみ用花材の他

 卓上装花、ブライダル・ブーケ、花束、フラワーシャワーを詰め込んで9時前に

 到着したにも係わらず、もうすでに暑い・・・

 自然の中での装飾という事だったので、レストラン入口に飾った花もナチュラル

 にを意識した。どうしても造形的なイメージでは自分の中でミスマッチ^^;

 という訳で、山ごぼう・ゆきやなぎ・パニカム・紫陽花と白バラのみで。

 ちょっと普通すぎたかもね・・

     a 002


 卓上装花も白とグリーンのみというご本人達の希望で、作ってみた。

     a 003


 豪華なホテルウェディングもいいけれど、自然を大事にしたスタイルも良いもん

 だな!と思ってしまう。

 庭にあったブルーベリーが、あまりにも綺麗だったので、ついついもいでしまい

 たい衝動に駆られたけれど、写真だけで・・・・・・・・止めましたよ^^;

     a 006




 夜は、旭川の街中でのレストランウェディング、”プリモピアット”さんへ !!

 まだ食べに行ったことがないので、一度お邪魔してみなくっちゃ^^;

     a 012


       a 010



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ


| ★ 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/106-8eb8d158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

