花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二番目に忙しい日^^

 やっとひと段落がついたのかな。今日は小中学校の離任式があって、旭川市内(全

 国?)はどこのお花屋さんも慌しかったに違いない。母の日以外にこれだけ大量に

 花束を作る日はそんなにはない。朝、従業員みんなで手分けして学校巡り。そして

 夕方からは、送別会・惜別会の会場へと車を走らせた。でも、昨日までの電話攻勢

 はなく、昼間は比較的穏やかで、なんと洗車するほどの余裕^^

 3月の北海道の車は、ほとんどが泥だらけで本当に見た目が悪く、やはり”お花屋

 さん”のイメージには、どうなんだろうかな・・・と、ずっと気になっていたの

 で、この時間がとれたのは、良かったのかな(って、全然忙しくないじゃん^^;)



  3 021お届けした花束!3 023  普段よりも華やかです^^







3 025 詰め込み完了!







 
 いつもこの仕事をしていて感じる事に、喜び・哀しみ、そして、人生の節目には必

 ずといって良いほど”お花”が付きまわっている。そしてそれぞれのドラマがそこ

 にはある訳で、そのお手伝いに一役かっている事。”たかが花屋”なのかもしれな

 いけれど、”されど花屋”なんだと思う。

 理屈抜きに、人から愛される職業であると思う。「素敵なご商売ですね!」って言

 われる事もよくあるけれど、そんな時心の中では、『でも儲かりませんが>< 』

 と呟いている自分がいたりして、もう少し、苦労がお金になればいいな・・・と思

 うのは、贅沢なのかな(苦笑)^^
 



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ


| ★ 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/131-d8147128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

