花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独な作業

今週はレッスン日が月・火と続いていたので先週末のブライダル、そしてブライダル

フェアの事なかなかアップ出来なかった。                          

結構お花を使っていただいた婚礼があって、お店で作って会場へ持ち込むのはちょっ

と難しく、現場での活け込みになった。でも、その場所での飾りつけはやっぱり楽しい

し、何よりものびのびと挿せるので気に入っている。さて、会場での活け込みはこれで

なかなか孤独な作業・・(泣) 何よりも大変なのは器と花材の搬入。これで半分くらい

のエネルギーを使い果たしてしまう^^

活けこみ1活けこみ2









仕事を始める前にまず食事をすることにした。といっても、コンビニ弁当^^;

      ちょっとわびしいな><

活けこみ3







前日の夜は、まずデスクワークになるんだけど、それは会場に運ぶ花を仕分けする為

の予算とのバランスを考えてみる。慣れてくると、余計な花を持っていくこともない

し、足りなくなることもないけれど、それは、全て計画通りに仕入れが出来たときの

事であってどうも今年はそこらへんが上手くいかない。というのも、やっぱり天候異

変で飛行機が飛ばなかったりするのが一番大きな理由だ。本当に北海道の冬は大変

だと思う。
                                      

活けこみ4活けこみ5






活けこみ6活けこみ8






活けこみ7












でも撮り忘れていたものがずいぶんあるなぁ・・・・





 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ

| ★ 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/135-9efd2bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

