花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の初め

明けましておめでとうございます。

一年がとても早く感じてしまうようになったのは、幾つくらいの事からなんだろう

。。。行事に追われているからなのかもしれないけれど、本当に早い。

ただ単に、歳のせいなのかな(笑)   

朝、時間を気にすることもなくゆっくりと、そう11時を廻った頃に目が覚めた。

久しぶりに爽快な目覚め^^  慌てて市場へ向かう必要もないし、お店にも行かな

い本当にゆったりとした時間。。。。。これってやっぱりお正月くらいだもんね。

        


ここ何年かは毎年恒例のように、元旦は電器屋さんへの買い物からスタートとなる。

別に新しい家電が欲しいからではなく、決まったように年末に電化製品が壊れてしま

うのだ。3年前は洗濯機で、一昨年は冷蔵庫。そして去年が、掃除機と炊飯器><

さて今年はというと・・・・・・そうテレビ!悲しいかな音は出るのに画面が映らな

い!その症状は昨年の10月くらいからで、初めは3分くらいで映っていたんだけれ

ど、それが10分になり、30分と長くなっていき、年末には1時間を越えてしまっ

た。そして元旦の今日はとうとう最長不滅の記録が出てしまった。う~~~ん、2時

間^^; やはりこれではいかん。すっかりラジオ化してしまった我家のテレビ、見

た目はまだまだ新しいんだけど、もう我慢の限界を通り超えている。そんな訳での電

器屋さんなんだけど、結局買わず仕舞い。  っていうか、あまりにも種類が多すぎ

るのだ。機能の違いも難しいし、やはりちょっと高い買い物だから、迷ってしまう。

同じ画面のサイズなのに、方や10万円台でもあるのに高いものでは40万円くらい

している。あっ、探しているのは、40型前後です^^ そんな訳で帰って1回勉強

してからにしよう!と言う事となり、明日また出直すこととなってしまった。


さて今年も始まったばかり!自分の中での目標は、愚痴を減らそう!!かな^^

ここに書き留めておく事は、自分自身が今考えていることを記録として残すことが

一番なんだけど、もう一つ大事な部分として、自分を奮い立たせる事でもある。

それは、有言実行! でも公開しているブログでは書けない事もあるよね。それは

自分のお店の未来像^^ そのプロセスは企業秘密でもあったりするから^^ でも今年

が終わる頃までには、報告出来るかな。出来たらいいな!報告が出来るっていう事は

うまく行った時だと思うんで^^  でも失敗しても書いちゃうのかもね。

とにかく今年も宜しくお願いします。m(_ _)m



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ



| ☆ 日常の仕事 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/146-c6a56818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

