花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッサーパンダの吊り橋・・・旭山動物園

 今年も一年を通じて本当に足を運んだ。でも、一人で行ったことはなくいつも誰か

 を案内するのが役目ではあるけれど・・・

 そんな旭山動物園も、入園者が300万人を突破したとつい先日のニュースで流れ

 ていた。昭和42年にオープンした年が46万人で、平成8年には26万人まで減

 少して、一時閉鎖の噂が流れた頃もあった。ただ、その年を最後に入園者が減少し

 た事は今まで一度もなかった。館長をはじめ、職員・獣医さん達の苦労は並大抵の

 ものでなかったのは容易に推移出来るし、テレビ等での特番も増えて、日本全国で

 旭山動物園を知らない人はいない程、有名になってしまった。

 地元としてはやっぱり嬉しいし、旭山動物園を目当てに、まあしょうがないからつ
 
 いでに
うちのお店へも遊びに来てくれる、全国のお花屋さんや友人も本当にこの2

 ~3年は多かった。

 そんな、旭山動物園に新たな名所が今月21日にオープンする。『レッサーパンダ
 
 の吊り橋 』・・・・何ともオシャレなネーミング!

 このレッサーパンダの檻には、今まで寂しい思いで見ていたけれど、その思いが通

 じたようだ。今までの檻を撤去してしまうという。とっても楽しみだけど、時期が

 悪い(泣)花屋の年末は忙しく・・・(その筈だけど)、クリスマス・正月飾り用

 の、松・千両も既に大量に仕入れてる訳で、従業員の手前「ちょっと動物園に、、」

 言える訳がない(笑)とりあえず、年明けの楽しみに取っておくしかなさそうだ。




 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^


         にほんブログ村 花ブログへ



|   プライベート | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/151-eea0dc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

