fc2ブログ

花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支部予選のあった一日

共通テーマ:
華道・いけばな・フラワーアレンジメント テーマに参加中!
 今年も支部予選(JFTDジャパンカップ)を終えることが出来た。といっても

 今月いっぱいは日本全国のあちらこちらで続いているんだけど・・^^

 審査員に、旭川では馴染みの深い?横浜の馬場さんと、九州は大村市から森さん

 が駆けつけてくれた。あと、競技委員にも昨年お世話になった薄木君。本当に皆

 さんには頭が下がる。ボランティアでここまでは、本当に出来ない。少なくとも

 自分はムリ!業界が前に進んでいくためには、とっても大事な事と頭の中では

 十分に分かってはいるつもりだけど、体が続かない・・・と同時に、そんなに長

 い間お店を空ける事も出来ない。でも、彼らはやってのけている。今景気の悪い

 時代には貴重な存在だ。彼らのがんばりがあってこそ、ジャパンカップも成り立

 っている訳で、また花業界の未来にも希望が持てるような気がする。少しヨイシ

 ョしすぎたかな(笑) でも、心からそう思っている。

 さて、競技会はというと・・・・・今年は製作中を全く見てない。その時間使用

 で出かけていたから^^;

 審査員二人を空港までお出迎えするアッシー君と、予選会終了後の懇親会出席だ

 けが仕事だったのかな。。。

 詳しくは、全国の予選会終了後にでもまた書けたらいいな。


 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
         FC2 Blog Ranking


   色々なお花屋さんのブログも見れます。
         にほんブログ村 花ブログへ



華道・いけばな・フラワーアレンジメント - livedoor Blog 共通テーマ

|   コンテスト関係 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/158-58d92acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT