花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花フェスタの準備

 来週から花フェスタが始まる。

 今年が第14回目。。。。本当に年月の早さには驚かされる。

 会場もいろいろ変わったけれど、今行われているアイスアリーナが、一番使

 い勝手が良い。炎天下のテントの中が会場の時は、本当にお花が可哀想だっ

 た。来場されるお客様も暑いんだろうけれど、脚立の上に上がって制作しな

 ければならない我々は、本当に汗だくになってしまう。それもまだ許せると

 しても、5日間もあるイベントで、30℃以上にもなる会場で、お花が綺麗

 な状態で最終日を迎えられる筈がない。

 毎日、痛んだ花の手入れと水やリを交代でやってはいたけれど、それにして

 も、一番来場者が多い最終日は、本当に悲しい状態の時もあった。



 さて、3間(けん)四方。。。今でいうとたたみ18畳分。。。。もう少し

 判りやすくいうと、5m40cm四方かな(笑)そこを、花で埋め尽くさな

 ければならない。勿論、高さも必要で、いつも3~4mのものを作ってきた

 んだけど、13回も続けていると、正直ネタがつきる。(笑)

 さて、今年は。。。。。ここにくるまでに2転3転して、やっと今日これから

 考えなければならないという、悲しい現実(泣) たった今実行委員会のメン

 バーで打ち合わせを終えて帰ってきたところ! 実は、素晴らしいアイデアが

 あったのに、壊れてしまった。。。 詳しくは話せないけれど、今まで何度か

 会議をして、みんなで出来上がるのを楽しみにしていたんだ。それが、全て流

 れてしまって、また1からやり直し(号泣) とにかく、来週の火曜日(12

 日)には制作しなければならない訳で、今週もハードになりそうだな。

 
 

 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
                  FC2 Blog Ranking



| ☆ 業界の事 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/174-523827b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

