花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックアップ処理

   
 ちょっと、いや、かなりのショックを受けている。

 昨日、ノートパソコンつを使いやすくしようと思い、要らないソフトやファイルを

 削除してみた。うん、これで整理整頓も出来たし気持ちよくファイルを探す事が

 出来るな!。。。。と、仕事が終わってからホームページの更新をしようと、コー

 ヒーも入れて準備万端に机に向かった。ところが、どこを探しても、ホームページ

 のファイルが見つからない。そんなバカな。。。と思って焦ってはみたものの、ま

 ず気持ちを落着かせようと一呼吸してからもう一度、探してみた。ところが、いく

 ら探しても見つからない。昼間、大事な大事なファイルを捨ててしまった時に、多

 分一緒に処分してしまったのだ。しかも、昨年の秋に大きく改造したあとの、バッ

 クアップ処理をしていなかったのものだから、今ウェブに表示されている当店のサ

 イトの元になるファイルはどこにもない訳で、この母の日前に更新も出来ずに途方

 にくれている。バックアップをしていなかった。。。。本当にショックだ。そんな

 訳で、最後にバックアップ処理をしていた昨年秋までのトップページから、今急い

 で作り直している訳だけど、これが中々上手くいかない。。。それもそうだ。改造

 した時にファイル名を変えてあるものもあれば、新たに作ったページなんかとの関

 連性が、上手くいく訳ない。

 まぁ、嘆いていても仕方ないので、これから1週間はまた寝不足が続きそうな予感

 。。。。

 バックアップは本当に大事だと思う。みなさんも、忘れないように!(笑。。泣)





 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
                  FC2 Blog Ranking


| ☆ 日常の仕事 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/179-226f63d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

