花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会。。。その中味!

 まだまだ続く新年会だけど、先週の週末に開いた新年会は、教室の生徒さん

 とお店のスタッフとで、総勢18名。仕事絡みで来られなかった生徒さんや

 突然の風邪にやられて、泣く泣く?寝てた生徒さん。。知人の不幸で急遽そ

 ちらへ向かったお店のスタッフもいたりで、ちょっと残念だったけれどとり

 あえずは今年も賑やかに終了。。。。一次会は~!!


           



 毎年、僕以外は女性ばかりなので、ハーレムと思いきや、これでなかなかそ

 んな甘いものではない!! 毎年会場を変えてやるけれど、今年はちょっと

 離れた地ビール館。だから、二次会は考えてなく、終了間際に代行車を呼ん

 で、うんうん、今日は普段より早めに帰れるな!そう思っていたけれど、

 少なくともみんなで玄関に向かうまでは。。。



 そこで、普段はおしとやか??な生徒さんの一人が、「次、どこ行きますか

 ?。。!!!」 って。

 えっ? 彼女はもう10年近くも通ってくれているベテラン生徒さん。

 いつも、「たくさんは呑めないんですぅ・・・」と、本当にそう思っていた。

 でも、その日はテーブルのピッチャーに入っているビールを一人で全部空け

 たとか。。。どうりで妙に元気が良い!というよりも、良すぎる! 彼女が

 勤めている会社の社長も、よくお店に来てくれるので、色んな話しもするん

 だけれど、そんな話しは聞いたことがない。

 もう解散してしまった後なので、残っているのは、彼女と同じ月曜の生徒さん

 3人だけ。。

 代行車は、妻が家が同じ方向の別の生徒さんを一人乗せて、無情にも走り去っ

 てしまうじゃないか。。。そんな訳で、拉致されるまではそんなに長い時間

 かからなく、タクシーは旭川の歓楽街36(通称サンロク)へと向かった。







 開放されたのは、翌日未明(本当は2時半頃かな?)。






 その二日後には教室で、ほとんどレッスンにならないくらいにその話しで盛り

 上がってしまったのは、言うまでもない。






 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
                  FC2 Blog Ranking



 

 

|   レッスン | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/186-0e37fede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

