花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の初めに。。。


 明けましておめでとうございます。

 久し振りにのんびりと迎えられたお正月!雪はねもほとんどしないで済んだのは

 何よりも身体的には楽だったような。。。せっかく3日も休みがあるのに、毎年

 必ずお店まで、雪はねの為だけに来なければならなかったのに、今年は本当に穏

 やかだった。

 さて、毎年1年を振り返ってみる大晦日に、決意を新たに想う元日。

 でも昨年に続いて今年も、それ程大きな反省や大きな目標も掲げる事が無くなっ

 た様な気がする。普段から精一杯に生きている充実感はある。でも、毎日毎日が

 満足の入ったものかと言えば決してそんな訳ではないけれど、昔テレビを見てい

 て何気なく聞いていた話の中に、格言をもじったものなんだけど「明日出来る事

 は今日するな!」という、ふざけた事を誰かが言っていた。まさに、名言(迷言!)

 であって、のんびり屋の自分には最高に受けたし、うんうんと納得もしていたよ

 うな。。。でも、何時からかそう出来ない自分になってしまったようだ。

 このコラムにも、もっと早く書こうと思っていたけれど、これでなかなかお正月

 も忙しいもので、毎年恒例にもなっている兄弟の顔合わせと、母親との数少ない

 食事会。他には普段、ほとんど出来ていない家族サービスに、友人との新年会。

 そんな訳で、三が日と言うのは今年もあっという間に過ぎ去っていった。

 

 さて先ず今年最初に始めようと思うのは、やっぱりホームページの大改造かもし

 れない。これは自分のお店の商売に関わる事なので、なるべく早くやってしまお

 うと考えている。全国各地、そして海外からもご注文を頂けるようになったのは

 とっても嬉しい事なんだけれど、今ひとつ何かが欠けているような気がして、運

 転中とか寝る前に考えていた事がある。果してそれはただ自己満足だけなのかも

 しれないけれどね。花屋さんのサイトって本当に沢山あると思うし、素晴らしく

 て見入ってしまうものや、個性的なもの、中にはう~んと首を傾げたくなるよう

 なものまで。。。10年前の花関係の雑誌を見ていて思ったのが、URL(アド

 レス)が記載されている広告は殆んど皆無だったのに、最近では載っていない方

 が珍しいくらいだ。急激にパソコンが生活の中に入り込んで来ているのは間違い

 ない事だ。

 そんな訳で、多分2月末までには大きく?変化したサイトがお目見えすると思う。

 ここで公言すれば否応なしに、やらなければならない!また、今年も睡眠不足の

 日々が続きそう。。。

 こんな戯言に最後までお付き合いしてくれて、有難う。

 今年もよろしく!!




 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
                  FC2 Blog Ranking





 

 

| ☆ 日常の仕事 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/192-62867bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

