花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満足。。


 ちょっと嬉しい出来事があった。

 自店のウェブサイトの中に『壁紙』のページを作ってみたのは、ほんの軽い遊び

 気分からで、とりあえずはお店にある3台と自宅にあるパソコン全てには、自分

 で作った壁紙を店の従業員の意向もお構いなしに、半ば押し売り状態で貼り付け

 ていた。残念ながら、反応はイマイチなんだけど、我娘だけが、そう、たった一人

 だけ『綺麗!』って誉めてくれたのである。さすがわが子である。見事につぼを

 心得ているようだ。。。そんな訳で、まぁこんなもんさとしばらくは放置して

 あったんだけど。。。

 そ、それがなんと昨日来店されたお客様が、使ってますよ!という一言を。。。

 一瞬、驚いてしまったりちょっと照れくさいやらで、表情に困ってしまった。



 写真撮影は好きだしデジカメも2台あるけれど、中々良い写真が撮れない。。。

 前にも書いたけれど、商品の撮影は本当に難しくて、何よりも制作してからお届

 けするまでの僅かな時間では。。。それが一番の原因だと自分に言い訳している

 んだけど、どうやらそれだけではなさそうだ。

 写真家のサイトだけでなく写真愛好家のホームページ等を見ても、実に上手く

 撮っている。花の写真は本当に難しい。。。みずみずしい感じを表現するのは

 一筋縄ではいかない。
 
 それでもデジカメで記録した画像だけは嫌というほどデータとして残っている。

 残念ながらお見せできるものはほとんどないのが、現状だけどね。(泣)




 一度訪ねてくれた方が、また来てくれるようなサイトにするにはどうしたら良い

 のかな? 何か遊び心のあるページは作れないものだろうか?

 というだけで、『壁紙プレゼント!』なんていう試みを大胆にも始めてみたのは、

 忙しい春が終わった頃だった。

 いざ作ってみると、今度はカレンダーなんかがあっても良いかも。。。という訳

 で毎月カレンダー付きの写真もアップしてみたが、これが以外と手間がかかる。

 パソコンに精通した方だったら、いとも簡単に仕上げるのだろうが。そんなこん

 なで、あっという間に時間だけが過ぎ去っていく。忙しいのもあるけれど、載せ

 たくなるような写真がみつからないのが一番の理由かな。

 そんな訳で9月からサボリ気味だったけれど、昨日のお客様の一言で、俄然ヤル

 気が出てきた。少なくとも、全く無駄だったんじゃぁなかったのがとにかく嬉し

 い!! 

 そこで12月も遅ればせながら何とか作ってみた。サンタさんはお店にある商品

 であり本当に小さなもの(5cmくらい)なんだけれど、気に入ってるアイテム

 の一つ。ハシゴをこくわの枝に絡めて撮ってみた。少し色が濃すぎてうるさいけ
 
 れど。。。

 さて、1月はどうしようかな?




 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
                  FC2 Blog Ranking



|   趣味?? | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/196-f833dd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

