花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい一言 ♪

 今月は、何時になくブライダル尽くめの日々を送っている。

 今日もブライダルフェアがあり、やはり昨晩遅くまで作り込み今朝も早くから会場

 入りをして、花を挿した。 現場での活け込みはやはり楽しいし、デザインもその

 空間に合わせて挿せるので、思うように仕事がはかどって行く。


 会場に来られたカップル(死語?)はみんな目が輝いているし、足取りも軽いよう

 に思えるのは、決して錯覚ではなさそうだ。当然と言えばそれまでだけど。。。

 近い将来、花嫁になるであろう若い女性達は真っ先にドレスのコーナーへと向か

 う。 これも極当たり前の事か。。。次に、料理のサンプルコーナー!これも納得

 出来る。 自分達の為に出席して頂く方の、料理が貧素であったり見栄えが悪けれ

 ば申し訳ない気持ちになるのは当然だと思うからだ。

 さて、頑張って挿した装飾(高砂装花等)やブーケはというと・・・

 一番最初に見に来てくれる方は、残念ながら今回は皆無だった。それでも、ドレ

 ス・お料理の次に気に掛けてくれた方も1/3くらいはいらっしゃったので、まぁヨ

 シとしましょうか! そんな中、とっても嬉しい事を言ってくれた女性がいた!!

    「ここのホテルのお花屋さん、四季彩さんですよね ♪ 

     アレンジ大好きなんです♪」



     待っていた!この一言を。。。まさに感動の一言。。。


 苦労して?挿した花達も喜んでいる。。。ような気が ♪ 

 ブライダルの仕事からこの業界に入った自分としては、ちょっと宣伝めいたコラム

 になってしまった事を反省しつつも、報告したい出来事だった事は間違いない!
 

 

|   ブライダル | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/211-ce3a1407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

