花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと一週間!

   2006年5月6日記

いよいよ来週(再来週?)の日曜日は、母の日です。

気が遠くなるほど商品を作らなければなりません。

その前に、やっておかなければならない下準備も山ほど。。。( ̄◇ ̄;;;

アレンジメントを作る器にスポンジ(オアシス)をセットするんだけど、とりあえず

今日は、その前の水漏れチェック!!

せっかく作ったアレンジメントから水が漏れては、涙涙です。

まして、お客様にお届けしてからでは、大きなクレーム!

そんな訳で、容器事に違うライナー(オアシスをセットする為の透明な、容器の中の

容器)に水を張って、一個一個念入りに調べなければなりません!


    

    




こんな感じです (^0^)

なんとなく、理科の実験みたいですね!


| ☆ 日常の仕事 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/232-d1ebfa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

