花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に思うこと

   2005年12月31日記

1年の総決算としての年末ではあるけれど、ゆっくりと反省をする時間もないまま

に、年を越しそうです。

いよいよ今年も、あと何時間かを残すのみとなってしまいました。

花屋にとっては、年に何度かのとっても忙しい朝、ちょうど仕事に出かける前だった

のですがニュースでマラソンランナーの高橋尚子さんがとっても素敵なメッセージや

この前のマラソンについての感想を話していたので、記憶を辿って皆さんにもお伝え

します。


    二度と来ない今日という日を全力で駆け抜けたい!


分かりきっている事でもあり、誰もがそんな事当たり前じゃん。。。なんて言うかも

しれないけれど、出来ないんですよね。。。これが!

普通に暮らしていると、毎日毎日が同じ事の繰り返しで昨日の延長上に今日があっ

て、また明日へと続いていくような気にさえなってきます。
 
今日出来る事、今やらなければならない事を明日に持ち越さない。。。改めて痛感

しました。


 

花屋バカでありながら、社会問題とかボランティア活動とか、色々考えていかなけ

ればならない事っていっぱいあると思います。

一日が24時間しかないって、短いと思いません? やっと自分の時間が。。。

と思ったらあっという間に午前0時を過ぎている毎日です。

花の仕事に携わって、今年も多くの方と知り合いになれました。その中でも、同じ

花に携わっている方達ですが、みなさんそれぞれに熱い想いを胸に秘めているのが

感じられてとっても嬉しく思いました。


 この古めかしい形態のこの業界をどうしたら良いのか。。。


小さな輪からのスタートとなりそうですが、今年は、そのきっかけが出来た年っだ

ったんでしょう。来年はこのコラムでも紹介しようと思いますが、興味のない方は

多分このページまで辿り着いていないと思っていますので、是非、楽しみにしてい

て下さいね。

皆様にとっても良い年が来ますように、そして、わざわざ読みに来てくれている皆

様に、感謝の気持ちをもって、今年最後のコラムとさせていただきます。


| ★ 未分類 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/252-bf3f2fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

