花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと僅か

   2005年12月25日記

日本全国寒波に覆われて交通機関もマヒする異常事態が、発生していますよね。

切花に関しても、入荷が止まってしまった産地がでてきたり延着やらで、クリスマス

用花材も心配されたが、どうにか希望の種類は全て揃える事ができ、無事終了です。

ただ、お正月用の洋花に関してはこれからが勝負。。。

他所にない品揃えの分は、早くから注文もしてあるけれど、異常気象は日本国内だけ

でなく、東南アジアまで広がっているようで、その分に関しては少し心配ではありま

すよ。

時代の変化とともに色々なものが便利に改良されていく中で、自然を相手にしている

商売はやっぱり難しいという事ですよね。
 
でも、楽しみにしていて下さい。旭川ではうちのお店にしかないお花が何点かお目見

えすると思います。。。ごめんなさい、ご来店できる方だけの特典になります。


    以下の画像は、クリスマス前の23日に撮った店内の花達です。



| ☆ 日常の仕事 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/253-baaf1091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

