花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一見、我が家はスタジオ!!

     ピアノ搬入1

     ピアノ搬入2


我が家にピアノがやってきた。

     ピアノのある風景2

といっても、半年くらい預かるだけなんだけど^^;

     ピアノのある風景1




でも、これでほとんどの楽器が揃った!

     ドラムとギター
         X JAPAN と同じツインドラム(バスドラが2個)にギターが2本!

     エレクトーン
         これはヤマハのクラビノーバ。



でも、なかなか遊ぶヒマがない。っていうか、昔 家を建てた頃は荒野の中の一軒家で、あまり
周り対して音を気にする必要もなかった。

あれから早20年!見事に密集地帯になってしまい、ドラムも防音パッドなしでは近所迷惑・・・
なによりも腕が鈍った・・・というか、まるでスムーズにいかない。コード進行もひどいし、指は
もつれちゃう (=゚ω゚)

             楽器が泣いてます。



    【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
      色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

                 にほんブログ村 花ブログへ
                ワンクリックよろしく^^

                   



|   プライベート | 23:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと見つけました。
一安心。

これからもよろしくお願いします。

楽器、いっぱいですね。

| Akira | 2009/06/04 06:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> Akiraさん>
>  ごめんなさい。前のブログはあれこれやっているうちに、突然URLを削除してしまい、引っ越す事の告知も出来ないままになってしまいました。
> また宜しくお願い致します。i-235

| 北の大地 | 2009/06/04 12:44 | URL |

実は 私の家にも「ギター、ベース、電子ピアノ、ウクレレ2本」と楽器たくさんあります。ですが全部もらい物&預かり物、電子ピアノもう8年阿須あって預かってます、今では洗濯物置き場になってます(笑)

| さとうはなみつ | 2009/06/04 14:08 | URL |

すごいですね 俺もそういう趣味を持ちたい!
と昔から思いはあったのですが何もせず・・・
うらやましい!今年こそ何か趣味をもつぞ~~~

| 白毛の熊 | 2009/06/04 16:09 | URL |

はなみつさん>
 なんかとっても似合いそうだし、巧そうだね!
今度聴かせてもらおうかな^^

| 北の大地 | 2009/06/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

熊さん>
 こ・これから趣味もつって・・・・
熊さんの趣味は、ナイフとはさみだけで十分だな^^(笑

| 北の大地 | 2009/06/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

いいですね  あこがれちゃいますぅ

我が家にあるのは、三味線に、しょう、ささら(楽器?)
娘のためのピアノ、フォークギター(あ~ぁなつかし)

東儀秀樹のしょうの音色には叶いませんが、
何やら、実家では雅楽の会を結成し本格的に活動している様子

もう少し時間が取れたら、ちょっと三味線を触ってみたい

| まぁ~ちゃ | 2009/06/05 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/281-7396f429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

