花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の仕事

明日のブライダルの準備が終わって一息! たった今、ラーメンを食べてきたところです。
空腹だと仕事に身が入らないけれど、満腹でも仕事するのがちょっと・・・なんて思うのは
まさに、やる気あるのか~~~ ですよね^^

明日の花嫁さん、前撮りではあの”沢尻エリカさん”と同じカサブランカを頭に飾りました!
初め花嫁さんとお会いする前にその話しを聞いた時は、一瞬絶句!
あれは、彼女だから似合うのであって誰がマネをしても、絶対にムリ!!! と思っていた
けれど、それがなんとお見事というか、実に様になっていたんです。
ここで、写真をお見せしたいくらいにね。

その花嫁さんはお花にもかなり”拘り”があり、イメージ通りの花を探すのがなかなか難し
い(泣) というのも、打ち合わせの頃にはお店にも並んでいたお花がこの1週間で姿を
消してしまい、当初考えていた花材が揃いません。

でも素敵なハイドランジァを見つけてから後は、トントン拍子に決まりました。

ジェイド

これ、岩見沢の尾崎さんが作っている”ジェイド” 
ちょっと写真写り悪いけど、クリーム色をベースにグリーン(ライム系)が絶妙に混ざっている
今年から生産を始めた品種との事。
ちょっと高いのがつらいけど、とにかく綺麗です。

あと使った花材は

ボヤージュ イエロー
               トルコ桔梗(ボヤージュイエロー)

スモークツリー
               スモークツリー

ビバーナム
               ビバーナム

他には、オレンジ色のバラ”ミルバ”に”ロマンチックキュリオーサ”、まだあったけれど
最近花の名前がすぐ出てこない・・・悲しい現実です
茶色のトルコ桔梗は”アンバーライトブラウン” グリーンはグレープアイビーに一般的な
アイビー”エスタ”を。



明日は夜のそのブライダルが終わってから、日曜日の”ブライダルフェア”の飾りつけに
ホテルで仕事です。多分、セットが始められるのは、夜10時くらいからかなぁ。
間違いなく、午前様だな。(大泣)



    【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
      色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

                 にほんブログ村 花ブログへ
                ワンクリックよろしく^^

     

|   ブライダル | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、終わったかしら・・・
また、たくさんアップしてくださいね

こちらは、8月9日にフェアがあり
打ち合わせもこれからです

お盆の準備と重なり、今から気が重いです

| まぁ~ちゃ | 2009/06/07 01:21 | URL |

まぁ~ちゃさん>
 まじ疲れたよ~~^^次回のフェアは同じ8月9日だそうです。(泣
この日は、やっぱお盆の準備もあるし、それよりもうちの商店街の夏祭りまでもが・・・・
体いくつあっても足りません><

| 北の大地 | 2009/06/08 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/282-26411b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

