花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

   200906 ブライダルフェア   200906 ブライダルフェア1

昨日から続いたブライダルフェアの活け込みやら、細かい小物などを作り終えて時計を見る
と、外が少し明るくなって来ていた朝の4時を少し回っていました。
こんな筈じゃなかったのにと思っていたのに、当日持っていってお客様に渡す資料のコピー
やらやらなければならない事が出てくるわ出てくるわ・・・
やっと寝たのが4時30分頃?(よく覚えちゃいないけどね^^)なのに、こんな時に限って夢
の中でも仕事なんかしちゃっていました。メモリアルキャンドルにせっせと花を挿している自
分がいました(汗   まじで働きもんですよ~これは^^

翌朝?3時間ほどの睡眠(仮眠?)をとり、お店に花を取りによってからホテルへ!
夕べ挿した花が水落ちしてないのかが心配だったけれど、なんとか無事で一安心^^
それもそのはず、今回は、ホテルのような乾燥しきったところでは水落ちしそうな花材ばっ
かだったので、そこが一番の不安材料でした。
安心できるのは、トルコ桔梗と、ユーカリくらいなもんで、メインで使った花材が、アジサイ(3
種)にデルフィニュームとブルースター。

そんな訳で、スポンジを小さくカットして飾らなければならなかった夢にまで出てきてしまった
”メモリアルキャンドル”やケーキ装花は、フェアが始まる直前に飾り終えたんですよ。
でも、スポンジをセットさえしてしまえば、花を挿す時間はあっと言う間で、結構時間には余
裕が出来てしまいました。


そこで、会場見学をする事に!

   200906 ブライダルフェア2
   やはりカクテルドレスは女性の一番気になるところなんでしょうね。

   200906 ブライダルフェア4
   このワイン見てると、ついつい仕事忘れて呑みたくなっちゃうよね^^

   200906 ブライダルフェア3
   料理もいっぱいあったけれど、アップするのは1枚だけですよ!グルメブログじゃない
   し^^;



   200906 ブライダルフェア5
   こちらの怪しい女性は・・・・・・・謎ですね^^
         なんて言ったら怒られそう (=゚ω゚)
         母の日にうちのお店で事務の仕事でさんざん世話になったすごく美人なお姉さ
         んです^^
         カラーセラピーの先生としても活躍してます!     やっぱ怪しいのか・・・




一向に、お花がアップされないけど、そろそろいきますよ!

   200906 ブライダルフェア8   200906 ブライダルフェア9
      この2点のブライダルブーケは、うちのスタッフーが制作しました。

   200906 ブライダルフェア11   200906 ブライダルフェア12
     これ、卓上装花だけど、こうして写真にするとなんかごちゃごちゃしてるなぁ
     おまけに色も違って見えるのは・・・・・絶対カメラのせいだ!

   200906 ブライダルフェア10
    これが夢にまで、出てきた”メモリアルキャンドル”


そして最後に
 200906 ブライダルフェア13
これも、かなり色が・・・・もっと濃い紫のトルコなんだけど~~~やっぱカメラ欲しいな^^


最後の一組が帰られたのは、予定終了時刻を過ぎた6時40分。でも、とても感じの良い二人
でした。



   200906 ブライダルフェア7   200906 ブライダルフェア6

いったい何杯コーヒー飲んだのかな。 模擬結婚式で使ったケーキのおすそわけも食べましたとも^^


そうそう、今日のブライダルがブルー系だったのは、テーマが”サムシングフォー”からきています。
その中の”サムシングブルー” きっと今日来てくれた方たちもみんな幸せになれますよん^^


   
    【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
      色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

                 にほんブログ村 花ブログへ
                ワンクリックよろしく^^

 



|   ブライダル | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介いただきました、私が「すごく美人で怪しいカラーセラピーの先生」です(笑)

昨日はお疲れ様でした。
紫のトルコキキョウとってもキレイでした。
トルコキキョウ好きにはたまらない会場装飾です!



| ぴよ | 2009/06/08 13:12 | URL |

ぴよちゃん>
 今読み返したら、”怪しい・・”ってなってるよね^^;
本当は”素晴らしい”って打ち込んだはずなのに、うちのパソコンどうも調子悪いのかな?

でも、トルコの色は写真にすると本当にがっくしです(泣

| 北の大地 | 2009/06/08 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ブライダルフェアの一日は本当に長いですよね・・
色が出ていないといってもとても綺麗ですよ!
実物が見たい・・・
キャンドルの使い方もうまいし 自分は今キャンドルの使い方
なんとなくうまくいっていません・・・今度ゆっくり教えて下さい。

| 白毛の熊 | 2009/06/08 18:00 | URL |

熊さん>
 熊さんに褒められると、嬉しいよりも先に「冗談ばっか・・」って思っちゃうよ(笑
こちらの方が教えてもらう事いっぱいあって、教えられるような事はありましぇ~~~ん(爆

| 北の大地 | 2009/06/08 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/283-ccb31107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

