花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワードリーム2009 in 東京ビッグサイト

7月4~6日の三日間、東京ビッグサイトでフラワードリームが開催されました。
来場者数も2万人を超えたとか^^

 ドリーム12

    ドリーム13  ドリーム3


内容も盛り沢山で、
 ① JAPAN CUP 2009
 ② JAL CUP 2009
 ③ FSSプリザーブドフラワーコンテスト
 ④ 花の特別展示 ~人の一生を彩る花 ~
 ⑤ ハッピーローズアワード (還暦を迎えても「アグレッシブで生き生きと活躍する」著名人に赤いバラ
を贈ります)
の発表で、今年は松崎しげるさんが選ばれました。
 ⑥ Ms.Lily(ユリの花にたとえられるような美しい女性に贈られる賞)には、黒木メイサさんが選
ばれました。

    ドリーム10
  ”オリコン”から画像お借りしました


多くの人に感動を与えられるイベントをその場で見れた事だけでも感激ですが、ここまで盛り
上げてくれたスタッフには、本当に頭が下がります。



沢山写真は撮りましたが、ここでは作品のほんの一部だけをアップします。

  ドリーム11
  間違えました^^; これは・・・・
  イベントを支えてくれたスタッフの○場さんじゃぁないですか^^

  お疲れ様です m(_ _)m




ここからです!

  ドリーム1
  ドリーム2
  ドリーム15
  ドリーム4
  ドリーム16

      ジャパンカップの持ち込み作品! トリミングしてるので判りづらいよね^^

    ドリーム17
   北海道から見事準優勝に輝いた、小野君の持込み作品
 


 こちらはJAL CUPです。
 ドリーム14  ドリーム9
   テーマに沿って判りやすい!               優勝作品
                                  これが花束なので驚き!



まじめに写真ありすぎなので、やめときます・・・・・


そして、第二部は・・・・・ 多分明日アップするけど、もうすでにいっぱい仲間うちのブログ
では~~~~~



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

 

| ☆ 業界の事 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メイサのあとにこれかい、、、、今更だけど、  ガマの油状態でございます。

お疲れ様でした、奥様にもご子息様にもお会いでき嬉しゅうございます。

いつものように明日あたりが疲れのピークになります、
公式には3万人の入場者と言う事で発表されています。
予想を上回るイベントとなりましたが、実態をつかまないとねっ 続けられるといいですね、、、。

| みらい | 2009/07/07 17:07 | URL |

みらい様>
 本当に本当にお疲れ様です。
「メイサのあとに・・・」ごめん m(_ _)m 並べてアップするべきだった(笑

あれだけの集客が出来る”花の力”は凄いよね。それだけでも頑張れる気になります。これはまた来年が楽しみだけど、毎年東京だと、お手伝いするのも大変だなぁ・・・

| 北の大地 | 2009/07/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

奥様と息子さんだけでいいから毎年手伝いに来るべし。

| みらい | 2009/07/07 21:10 | URL |

みらいさん>
 あっそう・・・・


ブログが重くって更新は明日になります m(_ _)m

| 北の大地 | 2009/07/08 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/296-dd8b03c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

