花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワードリーム2009 in 東京ビッグサイト ②

毎度の事ながら花屋の集まりで感じる事

どうして花を持たせたら、あんなに似合わないんじゃないのか・・・ってね。(笑
テレビでも映画の中でも、外人の中年男性がさっそうと持って歩く姿には惚れぼれしちゃう
んだけど。
これって単に体形の違いだけなのか・・・いや、そうじゃなくって大勢の前で花束を抱える事
への恥ずかしさや照れが、まだ心の中のどこかにあるんじゃないんでしょうかね。
来店される男性客には、「どうどうと持てば、格好いいですよ!」と、キッパリ言っているにも
かかわらずなんですが・・・

ここで何枚か夜の部(宴会)の写真をアップしようかと思ったけれど、ため息です。
出だしにこんな事書いてからアップしたんじゃ、写ってる皆さんに申し訳なくってさ。

でも、一応   そう一応自分の中の記録なので^^

 ドリーム19  ドリーム18

 ドリーム21  ドリーム20

みなさん、達人ばっかの集まりだよね! 花を持たせりゃ最高に素敵です。
うん、持って歩くんじゃなければね(笑

お断り) 女性軍はまさにフローリストとしてぴったりだなぁ!と感心してました。
     お世辞じゃないからね^^


今回は、久しぶりに女房と一緒に出かけました。神戸大会以来です。
地元でのイベントではいつも裏方として走り回っているので、全国大会では思いっきり
羽を伸ばす事にしています。
お店は、”出来るスタッフ~”(誉めすぎ)に任せて、久々の休日って感じでした。
六本木のゴ○ウ花店で働いている息子とも再会したのですが、3人それぞれに忙しくって
てんでバラバラ^^;
昔うちのお店で働いていたスタッフも、2人(それぞれ、浜松・和歌山で花屋に勤務)駆け
つけてくれたものの、やはり2泊3日の強硬スケジュールでは、ちょっと物足りなさも感じ
ました。

田舎暮らしが染みついてくると、やはり東京には驚かされます。
10年も、ここで暮らしていたとは思えない変貌ぶりでした。って言うか、来るたびに確実に
変わっていってますね。

 ドリーム22  ドリーム23

そんな厳しい時間組みの中でしたが、道先案内人に買って出てくれた姉夫婦が連れて行
ってくれた先は、 奈良の○鹿さんも行って来た ネズミーランド^^

 ドリーム24  ドリーム28

 ドリーム25  ドリーム27

 ドリーム26

自分の中では、”年に1度のお祭り” また、これからの活力となりそう!

そして、今日の夜は道花連旭川支部の総会。
秋の地元で開催される”旭川花コンテスト”等について話し合ってきますね。




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 06:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさびさの、奥様とのデートですね。
お店は心配いらんでしょう。イケメンの息子様とも
楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか。

最後の写真、北の大地さんかゼペットさんか
分かりませんでした 笑)

奥様、息子様にもよろしくお伝えくださいませ。

| Akira | 2009/07/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

おーそちらはネズミーランドではなくネズミーシーじゃありませんか!
大人のデートには、ぴったりの場所ですねえ!
おっしゃって下さればスペシャルなガイドツアーを致しましたのに・・・地元に住んでいらっしゃる方よりも詳しいという花鹿男が・・・まあ、はっきり言って、お邪魔虫ですけどね!

ご子息さまはゴ〇ウ花店で修行中だったのですかあ、凄いなあ!
これで後継ぎ対策も万全ですね!

| 花鹿男 | 2009/07/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

Akiraさん>
 う~~ん、デートとは程遠いものでしたね^^ 常に誰か彼かいましたもん。

最後の写真・・・・絶句(=゚ω゚)

| 北の大地 | 2009/07/09 12:41 | URL | ≫ EDIT

花鹿さん>
 そうですよね、ネズミーシーの間違いでした。
そこへ向かう途中、何度も花鹿さんの事、思いだしました^^
もしかしたら、いるんじゃないの?ってね(笑
でも今回の計画の中には、全く予定してなかったのですが何故か、急きょ「行ってみよう!」てな事になった次第です。

| 北の大地 | 2009/07/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

皆さん、とても充実した日々を過ごされたんですね

日頃、いそがし方は時間の使い方がうまいんですよね
いつも感心しています^^

私なんか、いつも走りっぱなしで・・・

いろんな夢を見せてくれる東京に

呑み込まれてしまいそうな私って、やっぱ田舎者よね i-229

| まぁ~ちゃ | 2009/07/10 23:51 | URL |

まぁ~ちゃさん>
 時間の使い方がうまいんじゃなくって、遊ぶのに必死なだけだったりして e-282
でも、やっぱり東京は都会すぎます^^;

| 北の大地 | 2009/07/11 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/297-799614bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

