花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店での日々

早いもので、フラワードリームがあった東京から帰って来て一週間が過ぎました。
やはり、田舎ののんびりとした空気は落ち着くというよりも、これでいいのか~~って言う
感じが否めませんね。

でも、先週は東京から帰ってきた早々はヒマで、ちょうど息抜きというのか、身体を休める
のにちょうど良かったけれど、その後は目まぐるしい毎日でした。
水曜日の道花連の総会も無事終了し、その後の懇親会では不覚にも?結構呑みました。^^
さらにその後は若手と、そうでないもの1名(と言っても僕より若いのか・・・)とともに、二次
会へと繰り出し、気がつけば午前様。

  DVC00107.jpg  DVC00108.jpg

またやっちまった~~~ なんだけど、翌日は結構スッキリしていましたね。

週末はブライダルもなくのんびりと思っていたら、葬儀が重なり菊は足りなくなるし、洋花も
仲卸からかき集めてなんとか納品したものの、久しぶりに仕事で朝3時までっていうのは
やはりハードでした。


そして、先週と今週のレッスンは、パンリードを利用した広がるデザイン。

     DVC00105.jpg  DVC00104.jpg
     携帯で撮ってみたけど、なんかヘン^^;

   今週の予定
     月曜     レッスン
     火曜     レッスン
     水曜     産地視察
     木曜     三役会・理事会・総代会(札幌)
     金・土曜   ブライダル準備

なぜか、のんびり旅行でもしたくなるなぁ~~~~~



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北の大地さんの休みはいつ?????
あんまり働きすぎるとダメ
たまには九州に遊びにおいで!

| 白毛の熊 | 2009/07/15 19:54 | URL |

北の大地さん、こんばんは^^

お花屋さんは、皆 ランナーですよね
何かに向って、いつも走ってるイメージです
1日休むと、次の日にはいつもの倍は走らなきゃならないから
毎日、ひたすら走り続けるんです・・・???
私だけかしらv-29

| まぁ~ちゃ | 2009/07/15 23:08 | URL |

熊さん>
 休みはね~~~ ほとんどないな(泣
でも、最近少しは取るようにしています。

それにしても、九州行きたい^^

| 北の大地 | 2009/07/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

まぁ~ちゃさん>
 そうそう、ランナーではあるんだけど・・・
やはりダイエットが必要かも^^;
熊さんと一緒にがんばるよ!(キッパリ)

| 北の大地 | 2009/07/15 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/298-99bbc55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

