花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひと時

今朝久しぶりにわんこを連れて散歩に出かけました。

DVC00004.jpg


我が家の一員となって10年くらいだから、結構高齢ですよね。
実はこのわんこ、友人の花屋さんが飼っていたワンちゃんが、独身貴族を装って他所で
仕込んできたというなかなかのもんですが、その子どもなんです^^
友人の所に居たワンちゃんはもうすでに亡くなってしまいましたが、実にこれが頭が良く
て、飼い主からは想像もつきません(笑
でも、その血統を引き継いでいるはずなのに、何故か我が家のわんこは、その亡くなった
ワンちゃんの飼い主に似てしまい、ちょっとおっちょこちょい!
まぁ、そこが可愛いと言えば聞こえもいいんだけれど、今だに無邪気と言うのか子どもの
ままです。
お店と自宅が別だから、仕事に出かけた後はいつも一人?ぼっちになってしまい、人恋し
くって仕方ないんでしょうね。
来るもの拒まず・・・とにかく人が来たら嬉しい^^ 尾っぽ振りまくりですから!
とても番犬なんかになれる訳がない。でも、見た目は真っ黒で怖そうなんですがね。
我家に来た当初、名前を何にしようか悩んだけれど、家族会議で決定したのは、ごく平凡
な名前です。

コロ^^

  DVC00002.jpg  DVC00001.jpg
    残念ながらこっちを向いてくれません^^;


自分の名前を知っているのか知らないのか・・・はてまた知らん振りをしているだけなのか
わからないけど、勝手気ままでそうそう猫みたいなわんこです。

そんなコロと一緒に出かけた町内一周旅行。結構新しい発見なんかもあります。
見事なヤマゴボウがお庭(もちろん他所の家のですよ)にあるのを発見した時は、おもわず
やった~~~って、でもその考えは不謹慎^^;
軽い冗談です。品行方正な私は、またここで鑑賞できると思っただけですから^^;
誤解しないように(笑

DVC00003.jpg


運動不足の日々を送っているので、健康的な事すると身体に悪いかな~~~なんて思い
つつの今朝の一コマでした。

熊さん、散歩はいいよ~~~~^^
って、判る人しか判らない^^

明日は商店街の夏祭り!!
って事で、お手伝いです^^ また、明日も仕事できないのかも・・・



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日から、始まりますよイベントです(・ω・)ノ。
あたご動物園通りサマーフェスティバル。
天気は、曇りですが行えるようで。
ハチャメチャデGOGO、最後ですが楽しもう。

次なる、企画構想☆、。
・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。
ATAGO.ZOO.NET
ヽ(`○´)/気合い。

| ヘアースポットKAZU | 2009/08/02 02:36 | URL |

お久しぶりです!
やっと忙しい日々が過ぎてコメントが書けます。
やっぱいいですねえ北海道のお散歩は大自然がいっぱいあって涼しそう・・・我が家にもシェルティーというコリーが小さくなった犬がいるのですが、近畿の暑さに夏場はヘロヘロになってます。
一度北海道の大草原でも走りまわらしてやりたいな!
大草原というと平城京跡しか走った事のない我が家のワンコでした。

| 花鹿男 | 2009/08/02 16:46 | URL | ≫ EDIT

KAZUさん

お疲れ様です。
全身焼き鳥の匂いにまみれてますが、今やっとパソコンの前です^^
昼間の雨でどうなるのかと心配でしたが、良い夏祭りでしたね。
お疲れ様!

| 北の大地 | 2009/08/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

花鹿さん

シェルティですか! 上品で、ワンコなんて呼ぶには失礼かも^^
我家のは浮気の末の雑種ですから(笑
そうですね、家の周りはいくらでも走り回れる場所があるのでわんこには最適かも!

| 北の大地 | 2009/08/02 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/313-61731fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

