花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう買っちゃいました^^

ずいぶんと長い間迷いましたが、とうとう買っちゃいましたよ~~

価格はもちろん機能も比べてはみたものの、調べれば調べるほど判らなくなってしまう。
最終的にはキャノンとニコンで迷い、それぞれの持ち味があって、どっちも捨てがたい^^
ネットで検索してはレビューを読んで、カメラ屋(電器屋)に走っては手にとり触れてみて
それでもなかなか決まらない(笑

こんなに迷う事って、ほとんどないのに今回だけはかなり悩みましたね。
昔、中学生の頃カメラに興味を持って、アルバイトと言う名の親の手伝いや、お年玉を貯め
てやっと買ったのは、ミノルタのSR-T101.今でも持っているけれど、壊れないし写りも良
いけれど、やはりフィルムでは、今の仕事に使うにはそぐわない。趣味だけでなら今でも最
高に面白いとは思うんですがね。

とりあえずしばらくはまた色々勉強しなくっちゃならないな。
でもお盆が来るから、長い目で覚えていくしかなさそう^^

でもって、買ったのは、こちらです!

DSCF0107.jpg

上の写真は慣れ親しんだコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で写しているけど、まだまだ
こっちのお世話になりそうな気配です。




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   趣味?? | 00:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩んで 悩んで 買ったんですね!! ゼッタイ 買って良かった!!となるはずですね。 今度(未定)のカメラ部のミーティングはお誘いしますので、ぜひ 参加下さい。 お待ちしてます。

| さとうはなみつ | 2009/08/04 14:02 | URL |

はなみつさん

そうそう^^ こんなに悩むなんて・・・決して優柔不断ではないんですがね(笑
カメラ部ミーティングですか。 それまでにまず使い方から勉強しなくっちゃ^^;

| 北の大地 | 2009/08/04 14:57 | URL | ≫ EDIT

>>ゼッタイ 買って良かった!!となるはずですね。
そして もっと早く買っとけば良かった! とも思うと思います。

ご購入おめでとうございます。

| waka | 2009/08/05 13:49 | URL |

wakaさん

買って良かった!! 
まさに実感だよね~~ そしてもっと早く・・・もその通り^^
面白いしいっぱい試してみたいけど、お盆前というのが何とも(笑

| 北の大地 | 2009/08/05 18:22 | URL | ≫ EDIT

こちらに書き込みするのは初めてです
こんにちは

 カメラご購入おめでとうございます 僕も同じものを使ってます
次は EF35mm F2 か EF50mm F1.8 IIを是非どうぞ
単焦点は綺麗に写りますよ!!

| しょう | 2009/08/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

しょうさん

カキコミ有難うございます。
ここの裏サイト?で、しょうさんの作った動画紹介してます。
みんな「すごい!!」って感動しまくりですよ。


レンズを使いこなしているうちに、みんな単焦点が良い!って言うみたいですが、まだまだ全然そんなところまで行ってません(恥
今のダブルキットだけでも凄いと感じているんですが^^;

| 北の大地 | 2009/08/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

遅レスです。
本日タムロンの18-270(46,500円)をデジカメオンラインで注文しちゃいました。
1万円キャッシュバックがあるので36500円。
スピードライト270EXも月が変わったら購入予定です。
SRT101、持っていますよ、今も。(新品の死蔵品です)
X700も、有ります。
ミノルタのレンズ、ロッコールが大好きでした。
今まで使っていたコニカミノルタαsweet一式はヤフオク行きです。

| タツノ | 2009/11/25 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/315-80264bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

