花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

色々ありすぎて、なかなかブログの更新が進みません。
って言っても、更新はしているんですけどね(笑

8月2日の日曜日に地元商店街のお祭りがありました。
毎年天候には恵まれていたのに今年は、本当にひどいもんです。

01.jpg

02.jpg

準備を進めていくうちに空模様が変わって、結構降って来てしまいましたが、なんとか
お客さんが集まりだす2時過ぎには、収まってくれたのが救いでした。

自分達で用意する焼き鳥は好評ですが、残念ながら今年は写真撮っていませんね。
代わりに、こんな写真がありました!

04.jpg

毎年大人だけが楽しむんじゃなくって、いかに子どもたちを喜ばすのがテーマなんだけど、
何をしたら良いのかが悩みの種。

でもって今年はこれ!

03.jpg

そう、バルーン!

風船を膨らませてねじったりひねったりして色んな形を作っていくのですが、写真に写って
いるのは、一応、キリンでした^^ (似てないって言わないで・・)
もちろん作ったのは、おいらです。 
先生に教えてもらいながらなんですが、これがまた楽しい!!
子どもそっちのけで、と一緒にいっぱい遊びましたよ。

そりゃあ勿論ビールの少しくらいは飲みましたけどね^^
2~3杯・・・いやもう少しかな~~~~~5~6杯・・・・う~ん、そんなもんにしておきましょう。

北海道の夏の風物詩にもなりつつある”よさこい”を今年は3チーム呼んで披露しました。

05.jpg

06.jpg

太鼓も祭には華を添えますよね!

07.jpg

あたりが暗くなってきた頃合いからは、盆踊りへと続きます。

08.jpg

最後は餅まきで終了しましたが、今年も目いっぱい疲れました。
何がって・・・・決して呑み疲れではない事を、ここにご報告いたします。



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 仕事から離れて | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!
また飲んでる!!

バルーンアートですね。
私も数年前に犬を作りました。
ちゃんとキリンに見えますよ。

| ぴよ | 2009/08/06 22:13 | URL |

ぴよちゃん

あっ!   は、余計!!!

ぴよちゃん作ったのはまじぶた犬なの??
うふふ^^

| 北の大地 | 2009/08/06 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/317-0c73e1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

