花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野ファーム

お盆も終わった日曜日、久々にゆっくりと過ごす事が出来ました。
ブライダルもなかったので、お店は従業員達に任せ”上野ファーム”まで足を伸ばし、と言っ
ても自宅からは10分もかからないのですが^^;

この”上野ファーム”も全国区の知名度となり、昼近くには観光客でごった返しています。
昨年のテレビ番組”風のガーデン”を見た方ならご存知だと思いますが、脚本家倉本聰さん
のドラマで一躍有名になってしまいました。
女優の黒木メイサさんが演じる白鳥ルイの役どころは、”上野ファーム”の上野砂由紀さんと
かぶっていて、イギリスで本格的にガーデニングを勉強してきた女性でした。
そんな上野砂由紀さんにゾッコン惚れ込んだのが倉本聰さんなんです。”富良野の舞台とな
った”風のガーデン”は、そんな彼女に依頼して作られています。

とりあえず、買ったばかりのカメラを持って、いろいろ写してはみたものの、う~~~ん、難し
い(泣
とにかくいっぱい撮って、試してみなくっちゃぁなんですが、まだまだです・・・

001.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
021.jpg

あはは^^ ピンぼけもあるけど、こんな感じです(笑

あと、1~2ケ月のご辛抱を・・・・

もう少しましな写真になるんじゃないかと、思うんで^^;

それにしても、我が家から車で10~15分以内の距離には見るものいっぱいあります!
旭山動物園もその一つ!!



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に旭川には良い所がたくさんあますよねえ!
冬がなければ移住した~い!

カメラ綺麗に撮れているじゃないですかあ
こういったカメラは前後のボケ感がいいですよね~
被写体がたくさんあってうらやまし~い!

| 花鹿男 | 2009/08/18 08:48 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいですね。写真って本当に、カメラの性能は関係ないですね。
でも、機材を使うと、本来のセンスが引き立ってきますね。
僕はそっちの勉強だなぁ。

| タツノフラワー | 2009/08/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

花鹿さん

そうなんですよね、旭川にもまだまだ紹介できるスポットっていっぱいあるんですよ。
でも、歴史を感じさせてくれる奈良と比較されちゃぁ・・・(泣

| 北の大地 | 2009/08/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

タツノフラワーさん

今回の写真は、ボケ感だけが高性能カメラっていうところでしょうか(笑
これから暇さえあれば・・・って感じで撮りまくります。

| 北の大地 | 2009/08/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

冬が厳しいそちらの方は、こういった自然豊かな夏の情景がなによりご褒美なのかもしれませんね

子供が学校に上がる前に、なんとかしてこの季節にこの農園にお伺いしてみたいもんです

こっちも幾分、いくぶんですが、多少熱さも和らいできました

| 鬼総務 | 2009/08/20 18:42 | URL |

鬼総務さん

子供って小さい時の楽しかった記憶を、いつまでも大切に忘れないでいますよね。
是非、遊びに来てください。北海道には札幌、函館、小樽、阿寒、知床等々メジャーな観光名所いっぱいありますが、旭川も負けないくらい楽しめます!!キッパリ

| 北の大地 | 2009/08/20 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/322-34674e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

