花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ番組の撮影

北海道の壮大なロケーションは、撮影に向いているのか東京方面からもよくお見えにな
ります。
今回も電話でお花の依頼があったのですが、その時点ではまだ内容が理解出来ていま
せんでした。
その後何回かメールで打ち合わせをして、撮影場所までお花をお届けする事に!

場所は旭川の隣町の美瑛! 有名な観光名所もいっぱいあり、夏場は常に観光客で
溢れています。
そこへハイエースにお花一式詰め込んで朝7時過ぎに来てくれとの事。
朝にはめっぽう弱いけれど、そうもいってられない^^;

到着するとすでに、トラックや関係者の車でいっぱい!まさかこんなに大がかりだとは
思わなかった^^

 4.jpg 5.jpg
             という訳で看板の文字消しちゃいました^^

放送日がいつなのかを聞き忘れたけれど、まだ内容は公にしないで欲しいとの通達も
ありましたが、そう言われると余計に書きたくなるってもんじゃあないですか^^

でも、やっぱ守らなくっちゃ(笑   だって大人だもん (=゚ω゚)

今日はリハーサルで本番は明日との事。 残念ながらゆっくり見ている時間もなく、少々
の空き時間で景色を堪能しました。


6.jpg
8.jpg
10_20090913005032.jpg
9.jpg


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 00:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

守らなくっちゃといわれると

見ている方も、余計気になっちゃいますぅ~。

ドラマではないですね。
ステージに見えるし・・・・・
花に囲まれて・・・・

ザ・ベストテンのライブ中継!! は古すぎる・・・

あ~~~、気になって寝れな~い!! 笑)

| Akira | 2009/09/13 04:24 | URL | ≫ EDIT

Akira様

え~っと、(汗・汗;;
本当は書きたいんですが・・・・ね^^

もう9月だというのに、美瑛の丘は綺麗でした!
ゆっくり時間がある方だったら絶対にオススメコースですよね!!

| 北の大地 | 2009/09/13 11:45 | URL | ≫ EDIT

おー!! たぶん私もご案内していただいた場所ですよね、きっと、、、、、眼下に公園のような池のようなものがある見晴らしのいいところ。違うかなー

お仕事お疲れ様です、尊敬する大地さんこないだの状況は良くわかりました、タツ兄ーにゃ言ってやりました、きつく、
あまりはっきり言うんじゃない!!
少しは遠慮しなさいって。、、、ちがうか、、、○本風、、、

| みらい | 2009/09/14 13:43 | URL |

みらい様

少しは遠慮・・・その程度なのね …( ̄o ̄;)ボソッ

そうそう! ここはみらい様と一緒に訪ねた場所ですよ^^
どちらかと言うとここは素敵な女性と一緒に
いやぁ楽しかったよね(汗

| 北の大地 | 2009/09/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

オランダのキューケンホフ公園を思わせるような
素敵なところですね

そこはやはり・・・素敵な男性と一緒に

今夜は、夢の中で飛び立ちますよv-19、きっと!

| まぁ~ちゃ | 2009/09/15 00:21 | URL |

俺はまだ連れて行ってもらったことないぞ!

| 白毛の熊 | 2009/09/15 11:12 | URL |

まぁ~ちゃ様

オランダのキューケンホフ公園・・・ですか(汗
今度しっかりと勉強しておきます^^;

素敵な男性とね~~~
それじゃあ今度、熊さんと一緒に遊びに来てね~~~ イヒ^^

| 北の大地 | 2009/09/15 12:55 | URL | ≫ EDIT

熊様

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そ・それって怒りの言葉><

| 北の大地 | 2009/09/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

ぜるぶの丘 まだまだ綺麗なんですねえ・・・
確か旭川空港から富良野に向かう時に横を通ったような・・・
パッチワークの丘の近くでしたっけ?
夏にしか行った事がないですが今の季節もいいですねえ・・・また北海道に行きたい虫が湧いてきたような???

| 花鹿男 | 2009/09/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

花鹿様

そうです。富良野へ向かう途中にありますよ^^
さすが花鹿さんの記憶力には脱帽ですm(_ _)m

正直いって、9月の半ばでこれほど綺麗だとは思っていませんでした。花鹿さんも是非もう一度^^

それともみんなで押し掛けてくる??

| 北の大地 | 2009/09/15 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/332-26580959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

