花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もデザイン講習会

毎年開催されている”秋の講習会”。昨年は浜松の中山さんをお招きしてだったのですが
早いもので、もうあれから1年もたちました。
今年は大地農園の企画・チーフデザイナーを務めていらっしゃる国田あつ子先生をお招き
です。
長い事、講師とのパイプ役の仕事をしていたので、今回もついつい裏方の作業ぶりを見に
行ってしまうという悪い癖が^^;

     2009100402.jpg

すると僕なんかよりもっともっと悪い仲間がその作業を手伝っていて、何故か一度も面識もない
講師の国田先生に

「今噂していたOOさんです!」

「ぎゃぁ~ なんで~~~」 心の叫び・・・

僕の悪口を話していた最中だったようです (=゚ω゚)  意味不明・・・・・
そんな訳で作業の手を止めてまで、名刺交換をさせて頂きました。

講習内容は、前半が生花中心で後半はプリザーブドを使った作品でしたが、今回もパクって
見ようと思ったアイデアがいっぱいありました。
人それぞれ見方も違うとは思うけれど、先生が作品を作り続けている間に、自分のお店での
商品として ”これなら間違いなく売れる!” というものを考えていたりしましたが(笑

     2009100401.jpg

黙って真似をするのはまずい(笑  って事で、最後に国田先生にお願いはしましたよ
  m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
見るだけで終わらすのは絶対に勿体ないんですよね。売れてなんぼの花屋だもん(笑




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    



| ☆ 業界の事 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/343-01d40882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

