花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り返し

この仕事を始めてから、朝刊のお悔やみ欄に目を通す事が一日の始まり。冠婚葬祭全て
こなさなければならない花屋でもあるし、義理を欠かさぬ為にも習慣となってしまったよう
です。

最近、お祝い事よりも喪服を着て出かける事の方が多くなったのは、悲しいかな現実で
すね。今日も夕方から仕事を従業員に任せて、向かった先はお通夜の会場。小・中・高と
同じ学校に通っていた友人のお母様の訃報を今朝の新聞で知りました。

会場では、四半世紀ぶり?に顔を見た学生時代の同級生もいましたが、名前までは思い
出せません(泣  といっても今と違ってクラスもいっぱいあったし、話しをした事もない同
級生でもあったりで、それはそれで仕方のない事かも知れませんがね^^ でも、やはり
同じ顔を合わすのならもっと違う場所で、楽しく会いたいものです。



ちょっと重苦しい雰囲気のまま車を走らせていた時、気分転換に入れたカーラジオからは、
大好きな曲が流れてきました。
                                                            でも、 ”三日月” は、やはり重い・・・・ 
                                                            絢香の大ヒットした1曲ですし、メロディラインも歌詞も好きなんですが、やはり心にズシッと
圧し掛かってきますよね。

そこはなんとか、気持の切り返しも早い事だけが取り柄の自分!お腹も減りふと思いつい
た行先は・・・・




DVC00003_20091016224155.jpg


え? ・・・・ Σ(・ω・*ノ)ノ

あまり関係ないような。。。。(汗








でも大いに関係ありました^^

だってここは・・・・・・・・・・


DVC00002_20091016224157.jpg

     自爆・・・・・


おまけ





   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそう・・・・・!

| 白毛の熊 | 2009/10/17 11:10 | URL |

hanabitoさんのブログと間違えたかと思った。

| タツノ | 2009/10/17 11:19 | URL | ≫ EDIT

白熊様

この”辛味噌ラーメン” うまそうじゃなくって、美味かったよ^^
おいで~~~ ご馳走するからさ(*^-゚)vィェィ♪

| 北の大地 | 2009/10/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

ブログ名 ”お料理と話そう”に変えますか(笑

| 北の大地 | 2009/10/17 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/352-c4ac3bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

