花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力に・・・

花を抱えて車からステージまでの搬入。勿論、ベースもあれば掃除用具一式も!
現場での活け込みが一番楽しいし緊張感もあります。
でも、流石にひとりで何往復もするのが辛くなってきました^^ 暇な時や活け込みの量が
多い時ならスタッフも連れていくけれど、やはり週末という事もあり、葬儀関係の搬入は
彼女たちに任せ(これも重くて結構タフでなければ務まらないよね^^)寂しく一人で全て
やらなければならないという現実(泣

今日の活け込みはピアノの発表会という事で、旭川では一番大きなホールを抱える文化
会館。 小ホールでの飾り付けでしたが、大ホールでは大きなイベントがあったようで入口
付近の駐車スペースには大きな車がいっぱい ( ´Д⊂ヽ
 
体に良いのか悪いのか・・・・

運び終えた時点で結構くたびれてましたね(笑

会場(建物)の職員さん達とはもう顔なじみなので、息を切らして搬入するのを優しく見守
ってはくれましたが・・・・・流石に手伝って~~~なんて言える筈もないし(爆

  2009103101.jpg 2009103102.jpg

  2009103103.jpg

  2009103104.jpg

今回はリハーサル中の活け込みという事で、観客席にはすでに結構いっぱい座ってました。
そして普段自分ではあまりやらない色の組み合わせ! 白と赤だけで上手くいくのか少々
不安もありましたが、反応も良かったので良しとしましょう^^

でも。。。。


つくづく運動不足を実感するこの頃です・・・



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント連発失礼します。

先ほどのコメントの後に花鹿さんのところへ行って確認しました。
11日の夜は、北の大地さんのお好きなように(ポッ)

さて、本題ですが、白と赤、シンプルで難しいと思っていますが、流石ですね。
この写真を魅せられて、今更ながら、評価をお願いするなんてなんて無謀なことをしたのかと、自分の事ながら驚きます。

ホールのライティングと見事な四季彩で、ピアノの黒とのコントラストもダリアとバラのトーンの違いも、凄いなとしか言えません。

| タツノ | 2009/10/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

あのぉ~~

誉めすぎですから ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

みんなに笑われちゃいそう ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

11日の夜ね^^ お好きなようにって・・・(汗

| 北の大地 | 2009/11/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です 段々無理が利かない歳になってきましたなぁ 
最近自分は何もないところでつまづいたり・・・ああ情けない

ところで雪積もってるって本当?

| 白毛の熊 | 2009/11/01 16:08 | URL |

白熊様

そうそう、翌日になってからがね~~
でもまだ若いから、翌々日じゃないからね(笑

今朝、窓の外を見たら辺り一面白銀の世界v-276
タイヤ交換に追われた一日でした(泣
今日写真アップしようと思ったけど、これから映画に行ってきまぁす e-282e-282

| 北の大地 | 2009/11/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

今ニュースで見ました
早くも雪なんですね
本格的にはまだ先なのでしょうが、お身体にもおきをつけくださいね。

| タツノ | 2009/11/01 19:21 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

全国版のニュースにも取り上げられていましたね(笑
あとで、写真アップするからね~~

| 北の大地 | 2009/11/02 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/360-16578deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

