花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華のある花屋

長い長い今年の野球もすべて終わりました(泣

結果はみなさん御存じの通り巨人の優勝という事で・・・
北海道日本ハムファイターズも善戦空しく2勝4敗・・・
まぁ勝負の世界ですから負ける事もあるのは仕方がないのかもしれません。
それでも道民は、これからも日ハムを温かく応援し続けるのは間違いなさそうです。

本当にしっかりと根を張りましたよね~~まさかここまで応援されるとは球団も考えては
いなかったんじゃぁないでしょうか。
ここ北海道を本拠地として今年で丸6年になりました。それまではというと、雪国でもある
北海道にプロ野球の球団が来るなんて誰も考えてもみない事でしたし、また圧倒的にジャイ
アンツファンが多かった土地柄で、それを見事日ハムファンに塗り替えたのは、お見事としか
言いようがありません。

球団やサポーターの力は勿論なんでしょうが、やはりスタート時点での新庄剛志さんの人気が
大きな要因であった事は誰もが認めるでしょう。あのルックスにパフォーマンス!
もちろん、それだけで今の日ハムがあるとは思いませんが。

そこで考えました!




商売でも同じじゃないのかと!!

売れるお店になるためには何が必要なのか。。。。






花はあるけど、華のないお店ではダメなんですよね !

冗談ぽいけど、これって真面目に考えた事ですから。



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 仕事から離れて | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

座布団10枚!

素敵な言葉 ありがとうございます。

華のある花屋目指します!

| hanabito | 2009/11/07 22:44 | URL |

hanabito様

座布団ね~~^^

でもさ、結構難しいよね。。。これって( ´Д⊂ヽ

| 北の大地 | 2009/11/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

私も、日本ハムファイターズが大好きで。
応援していましたが。
心の底には、巨人だったよな~
3年ぶりの日本一ならずに払拭するには、ファイターズが、もう一度、日本一になることですかね。
あきらめない心で、成し遂げられる~。

| ヘアースポットKAZU | 2009/11/08 02:56 | URL |

ヘアースポットKAZU様

お久しぶりです^^

そうそうあきらめないっていう事、大事ですよね。
忍耐か~~~~旦(^〜^*)

| 北の大地 | 2009/11/08 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/365-9462cc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

