花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強行スケジュール その1

無事東京から帰ってきました。

それにしても寒い。。。やっぱここは北海道でした(泣

今回二泊三日の旅行の目的は結構いっぱいあり、かなりのハードスケジュール(=゚ω゚)

火曜日に出発しましたが、この日の旭川は雪マーク!家から出るときにはほとんど真っ白
状態で、飛行機ちゃんと飛んでくれるのか心配しましたね^^

    2009111201.jpg
    朝9時で、外気温はほとんど0℃しかないって。。。

    2009111202.jpg
    乗ったのは手前のスカイマークです^^ 飛行機も寒そう><

それでも揺れることなく無事到着!

    2009111203.jpg

最初に歓迎してくれたのは、な・な・なんと ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    2009111204.jpg

トイレを清掃してくれる方の名前が・・・・


流石、東京です(爆

それにしても、あ゛づい~~~
これで11月???


羽田空港からは、一路横浜へ向かいました。
目的は。。。。

花に対する情熱がとっても熱く、尚且つ繊細で、え~~と他に誉め言葉は。。。。釣りが
大好きで、とっても紳士的?なお花屋さんがそこにはいるからでした。 アハハ^^


    2009111205.jpg
    高速リムジンバスに乗って。。。

    2009111206.jpg
    地下鉄”ブルーライン”に乗り換えて。。。

この時点ですでに半端じゃなく歩かされました(泣
昔の横浜駅とは全然違うじゃん(横浜風に^^)  東口と西口が遠すぎる~~~

    2009111207.jpg
    革で出来てなくても”つり革”って言うのかな。。。

    2009111208.jpg
    ハマにはこんな怖い方たちも居たりして。。。
       (実はこれキャッツのポスターでした(笑 )


こんな感じで、二泊三日の旅行は始まりました。

今日はもう疲れちまったようで、おしまい^^

          つづく 。。。


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    






| ☆ 仕事から離れて | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い (^^)

無事で何よりですぅ

富山では、我が家のニシキギがようやく色付き始めました
毎日、落ち葉掃きがたいへんです 

| まぁ~ちゃ | 2009/11/13 02:12 | URL |

ひぇー、旭川は0℃だったんですか。
昨日今日は川崎も寒いですが、10度は有ります。
北の大地さんがお見えになった日は、暖かい日ではありましたが。
今回は、お会いすることが出来ず残念な思いをしましたが、来年にはお会いできるはずですので、そのときを楽しみにしております。
携帯から川崎の澱んだ空の御報告ありがとうございました。
あの日は、特に澱んでいましたからねぇ(汗)

| タツノ | 2009/11/13 11:17 | URL | ≫ EDIT

まぁ~ちゃ様

何度も行ってて判っている筈の東京ですが、やはり大都会でした(汗

今日の旭川はまた雪も溶けて秋に逆戻りです^^

| 北の大地 | 2009/11/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

ごめんね~~
本当は会える筈だったのに。。。

川崎を通過していた時にタツノちゃんのお店はあの辺なんだろうな~~なんて思ってました^^
それにしても、空の色が・・・・・

| 北の大地 | 2009/11/13 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/367-d0690080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

