花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強行スケジュール その2

昼過ぎに到着した横浜駅。
当然の事ながら昔の面影なんかこれっぽっちもありません。。。
駅の中を思いっきり歩かされました^^;
それでもあらかじめグーグルマップで下調べをしてたので、彼のお店までは簡単にたどり
着く事が出来ました。 それにしても、インターネットってまじに便利です(笑

2009111209.jpg 2009111210.jpg

彼が気づく前にシャッターを押しまくりました(爆
お店の奥で、何やら事務処理?をしていたようですが、おかまいなしに。。。。。
あまりにも不自然な様子にお店の方が不審者に思ったかもしれませんが(=゚ω゚) 

横浜のみならず、全国区で有名な彼こと馬場さんは奥からぶつぶつ言いながら出てきま
した。「何撮ってんだよ~~~」と、半分笑顔で、あと半分は・・・

   でもって彼のブログはこちらから  

彼のお店は商店街の中央に位置していて、なんと道路を挟んで2店舗も営業しているで
はありませんか。 我が地元では差し詰めお祭りかなんかでもなければ、こんなに沢山の
人が狭い道路に歩いてる事なんてありえない。。。
その少し横にも昔使っていたというお店が倉庫代わり?にあったりして・・・
車庫も別に借りなきゃならないって、いったいどれくらいの経費が・・・考えただけでも恐ろ
しい事です^^ やっぱ自分には田舎の方が似合うのかも(笑

そのアトリエ兼倉庫?でお話しした後に横浜をいろいろと案内してくれました。
多分、いや絶対忙しいと思うのに、そこが彼の優しさなんでしょう。ちなみに僕よりも3つ
年上です^^ この差は大きい(謎

2009111211.jpg 2009111212.jpg
なんだかんだ言っても横浜スタジアムです^^

2009111213.jpg 2009111214.jpg
元町を抜けて・・・                 赤レンガへと

2009111215.jpg 2009111216.jpg
やはり歴史を感じさせてくれます

2009111217.jpg

途中、やはり有名な花屋さんにも連れて行ってもらったりして。。。

本当に楽しめました。

酒も呑めない、趣味も合わない男の筈なのに。。。


本当に感謝ですm(_ _)m



今回の旅行には友との再会が大きな目的でもありました。
そこで次に向かった先は、大和市でした。大学時代に仲が良かった友人が9年前に癌で
他界したのです。遠く北海道で訃報を聞いてはいたのですが、ずっとお参りにも行けず
その事が頭からは離れないものの、そして仕事ではその間何度も東京までは来ていた
けれど、訪ねる事が出来ないままでいました。

生憎その日奥様は仕事で御会い出来なかったのですが、おばあちゃんと彼の三男にあ
たるお子さんがいらっしゃいました。 大学4年生という事で、それはちょうど亡くなった
友人と一緒に遊んでいた頃の年にまで成長されていたのです。 僕の息子もそれ以上の
年になっているので不思議ではないんですが、その目元からは彼と同じ表情が伺え、な
んともやるせない気持ちになってしまいます。当時の記憶がほんの少し前のように蘇り、
楽しい思い出をおばあちゃんにはいっぱいお話させて頂きました。

帰り道、いろいろと本当に考えさせられました。それは彼への供養なのか、今までお参り
が出来なかった自分の肩の荷を下ろしただけの事ではなかったのかと・・・
亡くなったという知らせは告別式の後ではあったけれど、今までお線香一本あげに行け
なかった事には本当にすまない気持ちでいっぱいでした。



そしてその後は、やはり大学時代の仲間との呑み会が新宿で行われました。

                                         つづく^^



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様。

今頃ゴメン
結果 いい旅になりましたね。

わざわざ下町商店街までご足労かけました、ただ福山様のような登場をされた方は初めてでしたね。
もう少し現場での話をして見たいと思っていたりしたのですがままならず、横浜の案内をもっとしたいのもまま成らす、中途半端になってしまったこと申し訳ありませんでした。
写真も随分気を使っていただいてるようで、、、、、
もう懲りたなどと思わずまたのご来店を心より切望いたします。
そう、この経費に押し潰されいつまで続いているか分かりませんから、、、、、。

| みらい | 2009/11/15 14:11 | URL |

みらい様

いえいえ本当にお世話になりました。
本当に時間足りなかったですね^^絶対また行きますね。。。っていうか「懲りた~~」なんて言わないで(汗;

| 北の大地 | 2009/11/15 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/368-7e80b029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

