花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強行スケジュール その3

小田急線に乗って新宿駅に着いたのは、友人との待ち合わせ時間と同じ6時30分。
大きな荷物を持って呑みにも行きたくないので、少し遅れるとメールを入れてからホテル
まで直行。 新宿で呑む事が判っていたので、やはりホテルの予約は新宿を選びました。

学生時代と卒業してからもしばらくは、南新宿(代々木)に住んでいたので、歌舞伎町で
呑んだ後歩いて帰るには20分という程よい距離にアパートがありました。 そんな懐か
しさもあって、今回の宿泊先を決めたのは良いのですが、思っていたよりも遠い。。。それ
もかなり遠い(汗
大きな荷物を引きずって、しかも湿度の高い小雨の中を歩くにはかなりのものです。
タクシーにすれば良かった。。。と後悔してもそれは後の祭り。 何よりも今回の集まりの
言いだしっぺが遅れるなんて( ´Д⊂ヽ

確かに十二分な言い訳はあるのですが、それにしても気持ちばっか焦ってました。
亡くなった友人のおばあちゃんとの会話は思った以上に弾んでしまい、というよりも自分の
知っている生前の彼を、思い出すままにいっぱいお話をしてあげたかったから。

ホテルに到着して荷物を置き、汗ばんだシャツを着替える間もなく待ち合わせ場所の新宿駅
東口にある中村屋まで向かいました。 こんなに走ったのって何年ぶりなんだろう (=゚ω゚)
やっとみんなに会える^^ でもこのドキドキ感はいったい。。。
なんか昔の恋人と久しぶりに逢うような、ここ何年も全く味わったことの無いような気持ちが、
どんな会話から始めようかな~~とか、「よお^^」 やっぱこれしかないか・・・なんてほとんど
どうしようもない事ばっかり考えてました。



そしてついに再会!!


テーブルを囲んでいた古い仲間がいっせいにこっちを向いて、しかも満面の笑顔(汗::




美味い酒を呑みながら、時の経つのを忘れるくらいにいっぱい話をし、それは近況報告で
あったり、卒業してからの経過であったりと。。。
でもやはり一番は学生時代にあった懐かしい出来事の思い出話です。

途中、この席に来れなかった友人からの電話が何本か。。。それは仙台であったり金沢
だったりと。 本当に嬉しいし、こんな仲間がいる事に感謝の気持ちでいっぱいでした。
心の中ではウルウルと・・・(あああ~~でも涙なんかは見せてませんからね^^ )

みんなそれぞれ第一線で活躍しているメンバーばかり、中には一部上場企業の社長に
まで昇りつめていた仲間もいます。 それぞれにそれぞれの人生があったのは当然だし、
ここまでの長い歴史の中には紆余曲折もあったようですが、今こうして頑張っている姿に
は感動でした。

最後に、一次会の後みんなで写真を撮りました。

    2009111278.jpg

それは間違いなく長い年月を感じさせる一枚の写真ではありましたが。

今度はもっと多くの仲間も参加しての同期会をやろうと盛り上がり、とりあえずは一次会を
お開きにしました。

時計はまだ22時前。宵の口です(笑
遠方から来てくれた仲間とはお別れして、小雨なんか物ともせず歌舞伎町へと向かった
姿は、多分当時の学生時代のままだったかもしれません。

こうして第一日目は終わりました。 いよいよ翌日は IFEX会場です。

                     もう少し、つづく。。。




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強行スケジュールお疲れさまでした
本日のIFEXの記事、私も楽しみにしております

あらら福山雅治のお口の周辺におひげが再び・・・

おぐしの進行状況もやはり福山さまが一番若い!って感じですね!

| 花鹿男 | 2009/11/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

え~一番左が北の大地さんだと思います。

こんなステキな集まりの中、携帯メールを送りつけてしまい反省しております。
わざわざお返事まで頂いたのですが、そのメールの短い文からは、あふれんばかりの楽しさと、あったかい気持ちが伝わってきて、こちらも幸せな気持ちになりました。

実は僕も20年ぶりのクラス会めいた物に参加してきました。
小学校のなので、地元にいるものの多く、北の大地様ほどの感慨はありませんでしたが、今それぞれのカテゴリーで頑張っている話を聞くことが出来、とても楽しい日を過ごしました。

| タツノ | 2009/11/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

花鹿様

え~~ 確かにそれなりの頭になってました(笑

口の周りですか、、、気がつきました? 無くなるとやっぱ少し淋しいもので^^;

| 北の大地 | 2009/11/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

そうそうメールをもらった時間は絶好調でしたよ^^
だから短い返信になってしまい、すんません。。。

同窓会・同期会はいいもんですよね^^

| 北の大地 | 2009/11/15 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/369-18d9cf8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

