花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強行スケジュール 完結編

いよいよ最終日になってしまいました。
仕事をしていても毎日が早く過ぎ去っていくように感じますが、旅行だとその思いはより
一層強く感じるものですね。

三日目にしてやっと雨から解放されたものの、相変わらず空はどんよりとしていました。
それでもホテルの窓から見える都庁は、その姿の全容を現しています。

     2009111258.jpg

2009111259.jpg 2009111260.jpg

窓の下には新宿中央公園が一望出来ますが、ここも歌舞伎町で呑んだ後、歩いてアパー
トに帰る途中大学時代の仲間みんなで遊んだものです^^ 当時はここを恋人と歩くなんて
いうのが夢だったんだけど…( ̄o ̄;)ボソッ

朝も少し早めに目が覚めたので、ゆっくりとシャワーを浴びてから、また六本木駅で息子と
の待ち合わせです。当時はなかった地下鉄都営大江戸線に乗れば1本で真っ直ぐ六本木
に着くはずでした。

でも・・・

間違えた~~~~

乗ったのは逆方向の電車 ー( ゚д゚)・∵.

気がついたのは、すでに3つ目の駅だったのかなぁ・・・
「新宿西口」「東新宿」まではさほど気にもならなかったのですが、次に停車したのが「若松
河田」・・・・聞いたことがない …( ̄o ̄;)

ここでやっと気がつきました(汗;

そこから急いで乗り換えましたとも^^; まさに田舎もんです(恥

やっと六本木の駅にたどり着いたものの、今度は地下鉄の出口を間違えてしまったみたい
です。。。
エスカレーターと階段を使ってやっと地上に出た 出れたのはミッドタウンのビルの中でした^^
それでもなんとか昨晩歩いた記憶があるので、ホッと一息^^

余裕を持って辺りを見回すと、なかなか洒落たウィンドウディスプレィを発見!

     2009111261.jpg
     これって偽物なんですよね^^


そうこうして、やっと息子と再会^^

そこから息子の働いている職場までは歩いて1分の距離!

2009111262.jpg 2009111263_20091116224110.jpg

照れくさい気持ちを抑えて店内に踏み込むと。。。

見事です! 店内はクリスマスのディスプレィで溢れていました。残念ながら撮影禁止の
ようで、お見せする事は出来ません^^

カウンターには懐かしい顔が。。。 ハンスダーメン氏です。
人懐っこい顔で真っ先に出迎えてくれました。彼とは3~4年前に札幌の街で結構な量の
お酒を一緒に呑んでます。しっかりとその事を覚えてくれてました。 というよりも、息子が
入社した時に、息子が名乗る前にいきなりハンス氏は

「君のおとうさんと呑んだ事がある!」 

と、言ったそうです^^

他人から見ると、そこまで似てるものなのか。。。。。

そして社長もいらっしゃったようで、わざわざ奥から?出てきてくれました。
その間、たくさんの従業員にも囲まれて・・・

つらい(照

居心地最悪です^^

色々と勉強するつもりでしたが、長居も出来ず、速攻「さよなら」してしまいましたが^^

そう、意外とシャイなんです(爆

     2009111264.jpg
     お店の前を走る外苑東通りからは、東京タワーが覗いてました



その後は六本木ヒルズへ

     2009111265.jpg

     2009111266.jpg
     ここにもオシャレなお花屋さんが・・・

     2009111279.jpg
     あの有名な事件の現場となったビルだそうな^^

ここを訪ねた理由は~~~

マイケルジャクソンの遺品展が行われていて、その日が最終日でした。

でも、やっぱりというか、会場入り口には長い行列が・・・・

入るには1時間30分くらい並んでください! との事 (=゚ω゚)


あきらめました(泣


そして12時少し前には、今回の最終目的地でもある自由が丘へと。
この街は大学がすぐそばにあったので、やはり学生時代の時の思い出がいっぱい詰まっ
ています。

でも今回の目的はちょっと違って、ここには10月にオープンしたばかりのアトリエに行く事
でした。 そこは、息子を指導してくれた(今もですが^^)フローリスト ローラン・ボーニッ
シュ氏の主宰しているアトリエです。
彼は雑誌・テレビ等でも幅広く活躍してますが、そんな凄さを微塵も見せずににこやかに
出迎えてくれました。 その日も結構スケジュールは埋まっていたようですが昼食を一緒に
食べるために、時間を作ってくれていました。

     2009111268.jpg
        絵になります・・・

2009111267.jpg 2009111270.jpg
 外から見たアトリエ          内装は全部ローラン氏がペインティングしたそうです

アトリエの中には、レッスンで作った作品等もありましたが、見事です。 ここでは画像の
アップは控えますが、本当に勉強になります。


こうして三日間の旅は終わりを迎えようとしていますが、羽田へ行くまでの時間、自由が丘
の街を懐かしく歩きました。

目いっぱい忙しく歩きまわりました。心身ともにくたくたですが、久しぶりにリフレッシュ完了
です。

     2009111273.jpg 

2009111274.jpg 2009111275.jpg

羽田空港の中を歩いて家路に向かう時って、結構いろいろ考えちゃうもんですね^^

そしてとうとう旭川まで帰ってきちゃいました。

空港から出ると何故か目につく温度計。。。。。

     2009111276.jpg

マイナスです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

当然、車は雪に埋もれている筈なんですが。。。。

2009111277.jpg

な・なんと窓ガラスの前だけ除雪してくれてました。
これには感激しましたね~~

旭川空港 エライ!

旅の最後にまた一つ感動を貰えました。

                        おしまい

追記; こんなにも長文になるとは思ってもいませんでした(汗


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恥ずかしながらご子息が白亜の宮殿にお勤めだったことを初めて知りました(笑)
そのご活躍ぶりを確認され、親御さんとして一安心ってとこですかね^^

東京の花屋さんには一軒のみ知り合いが居てるんで、今度機会があったらボクもメシでも奢ってもらおっかな(笑)

| 鬼総務 | 2009/11/17 18:56 | URL |

鬼総務様

本当になんとか頑張っているようですね^^
その点に関しては親孝行かも(笑

鬼総務様なら東京にはいっぱい知り合いいそうなもんですが(0^ー^0)

| 北の大地 | 2009/11/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

良い旅されましたね~。
日頃お忙しい方だからこそこういう時間が必要なんですよ。
東京に行くと私もめいっぱい動けるだけ動きます。
自由が丘あたりに居らしたんですね。親戚が大岡山に居たので
よく行っていましたとても懐かしいです。
何年前かの全国大会以来東京へ行ってないので
画像見せてもらって一緒に楽しませていただきました!

| GIG TOMOKO | 2009/11/17 23:56 | URL |

GIG TOMOKO様

こんにちは~~~
こっちのブログもご存知でしたか(汗

何年か前の東京って。。。お住まいはどちらなんでしょうか^^

| 北の大地 | 2009/11/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 23:50 | |

↑↑様

あは^^多分そうかな~~とは思ってました(照
ごめんなさい・・・すぐ気がつかなくって。。

| 北の大地 | 2009/11/19 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/372-15a549e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

