花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張

今日は朝から札幌へ!

北海道生花商協同組合(通称 道花連)の支部長会議がありました。今年の一年の総決算
として(事業年度ではなく) の反省点やこれからの事業の活性化に向けてが内容でした。
札幌への出張はまだ来週もあるけれど、自分のお店としての仕事ではなく業界の仕事から
はそれが最後で、やっとどうにか解放されそうな感じ(笑

そしてこれから12月上旬までは、クリスマス・お正月に向けての出張講習会に追われそう
です。
資材も揃ったし、お花の注文も完了!あとは花材のセットと資料作り。。。
講習会当日よりも、そこまでの準備の方がどちらかと言えば大変な訳ですが(汗;



そうそう今日の会議はいつもより早めに終わったので、帰りの電車に乗る前に電器屋さんに
寄ってみました。
パソコンとカメラ関係だけ見ていたのですが、う~~~ん、欲しいものがあっちにもこっちにも


寄らなければ良かった(泣


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    




|   プライベート | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前他の札幌の花屋さんとお話しさせていただいた際にも感じたんですが、道花連の花屋さんはホントに結束が固い!しかも前向き
コレは本当に見習いたいと思ってます

それにしてもタイトルまじ被りじゃないすか(核爆)
ただしボクの方は天文台が設置されてるくらいの山奥への出張でしたが。。( -_-)フッ

| 鬼総務 | 2009/11/20 00:43 | URL |

鬼総務様

そうですよね~~
他所のエリア(北海道以外)の仲間からはよく言われます^^
まぁ前向きかどうかは~~~(笑

| 北の大地 | 2009/11/20 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/373-40ec634d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

