花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備万端

講習会に向けての資料作りがやっと完成!
たった1枚のプリントだけど、見本になるアレンジメントの制作過程をカメラに収めながらだと
これが結構手間がかかるもんですね。
いっその事 口頭で終わらせようか。。。そんな悪魔のような囁きが、どこからとなくそして何
度も聴こえてくるのは、何故?

花材セットもどうにか日中スタッフと組み終わり、この時間。。。講習会は水曜だけど、明日
(もう今日なのか)の夜はレッスンがあり、準備出来そうにもないのでどうしても今日中に
終わらせたかった^^

いつもの事ながら、月曜の午前中は仕入れでつぶれてしまうし、午後からは身内の法事も
あったりで、しかも今回の会食は洋食のフルコース^^ 食べすぎで、結局晩御飯は抜きと
いう、、、、、まぁこれでは痩せられないよね。( ̄o ̄;)



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です! いつも夜なべで体は大丈夫ですか?
自分は午前様になるのは除夜の鐘聞いたあとと年に
2~3回の飲み会の日くらいかな・・・

| 白毛の熊 | 2009/11/24 20:46 | URL |

白熊様

最近少しだけど、自分の身体を気遣うようにしています^^
でもね~~時間の使い方がヘタなんですよね(泣
今もまだ、明日講習会が終わった後に少し講演を!という依頼の原稿をまとめていたりです(笑
今年は何故か公私にわたって忙しいな。。。( ̄o ̄;)

| 北の大地 | 2009/11/24 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/375-60e3df2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

