花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ冬本番か。。。な

今日で全ての出張講習会が終わりました
まだ自分の教室は5回ほど残ってますが^^ それでもやっと肩の荷が下りた感じです

さて、温暖化のせいなのかただ単に今年がそうなのかは判らないけれど、12月に入っても
一向に雪が積もるなんていう形跡もありません!



と、思っていたのは一昨日まで


一瞬にして白銀の世界になってしまいました(泣


寒い ・・・  さぶい 。。。   さむいよ~~~     ヒィー(((゚Д゚)))ブルブル~~

     DVC00085.jpg
       お店を閉めて帰る途中の外気温・・・
       -9℃って、冷蔵庫の中より寒くない???


だからあれほど冬眠しようと思ってたのに …( ̄o ̄;)ボソッ

     20091208001.jpg

     20091208002.jpg

店頭にシクラメンやポインセチアを並べられる、南の方で暖かくぬくぬくとお仕事されている
方達が羨ましい・・・
こちらで外に置いておけるのは ハボタンなんかかなぁ
雪がかぶさっても元気いっぱいです^^
サンキライなんかを飾っておくと小鳥たちがいっぱいやって来て、これが可愛いというか。。
本音は食べないで~~~なんですけどね(笑




でも店の中はクリスマス一色!

     20091208003.jpg

     20091208004.jpg

雪が積もってくれるとやっとこのグッズが売れだします (*^-゚)vィェィ♪



少し遅くないか・・・・??




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


| ★ 未分類 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたぁ~

富山はポカポカ日和、チューリップの芽が出ましたv-298
明日からはお天気も下り坂の様です さぶーい日が訪れようと
しています  

四季のない所も味気ないとは思いますが、寒いのは苦手です

| まぁ~ちゃ | 2009/12/08 23:39 | URL |

まぁ~ちゃ様

チューリップの芽が出たって。。。きっとそこは日本じゃありません!

今の日本はみんな寒さで震えてるはずなのに・・・

| 北の大地 | 2009/12/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

南のほうでいつもぬくぬく暖かく仕事をしています!
知り合いの花屋さんは今でも半袖でしごとをしていますよ!

| 白毛の熊 | 2009/12/09 09:39 | URL |

白熊様

ぬくぬくと~~まさに熊さんの顔を思い出しながら書いたけど、ばれちゃったかな(^^ゞ
半袖は家に帰って、プシュ~ってやる時くらいかな(笑

| 北の大地 | 2009/12/09 11:20 | URL | ≫ EDIT

マイナス9!!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
ぬくぬくさはありませんが、こっちでー9℃なんてパニックなりますわ(汗)
ウチはお正月一本!(笑)
クリスマス盛り上がりません(´▽`*)

| 鬼総務 | 2009/12/09 17:26 | URL |

鬼総務様

一度体験に遊びに来ませんか(・∀・)ニタニタ

そちらはお正月一本ですか!
ある意味羨ましいような気がします
こっちはクリスマスにお正月と。。。どちらも少しだけです(泣

| 北の大地 | 2009/12/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

-9℃‼
でもまだ序の口なんでしょうか。
当店はクリスマスって何?ってかんじです
正月用はまあそれなりに

| タツノ | 2009/12/10 01:52 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

いえいえ普段日中の温度はそこまで寒くなりませんよ^^;

クリスマスに対しての思い入れは北海道の方が強いのかもしれませんね(笑

| 北の大地 | 2009/12/10 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/381-826f79e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

