花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の源

娘の描いたイラストがポストカードとしてデビューしました。
その下絵のコピーが自宅には飾ってあるけれど、本物が昨日の夜帰るとテーブルの上に!

          20091208005.jpg

美術関係の学校に通ってはいるものの、まさか娘の描いたものが選考されるとは。。。
正直本当に嬉しい出来事です。
札幌の大通公園で売られてるようですが、親バカなのか自分の事のようにうれしい^^
仕事の疲れもどこか飛んでいきますね(照


そしてさっき横浜のみらいちゃんのブログを読むと。。。


そこでも元気を貰いました。


オロナイン軟膏のCMがユーチューブにアップされてました。
花屋として見るからなのかもしれないけれど、このCM最高です!
パクリだけど、ここにも載せちゃいますね^^(一応許可申請中(汗;)





素朴だけど暖かみのあるCMに出会ったという感じです。



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 21:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげえなぁ! かわいい!! バックのいちごもいい!!!
誰に似たんだろうねぇ? きっと奥さんかな? う~~ん  いい!!!!

| 白毛の熊 | 2009/12/11 13:28 | URL |

おー凄い凄い!
とっても可愛いい中にも品のある素晴らしい作品ですね、構図も良いし色合いも綺麗!
やっぱ美的センスは、お父様譲りなのかな・・・
発売おめでとうございます\(^o^)/

| 花鹿男 | 2009/12/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

白熊様

誰に似たんでしょうね^^
うちの子供達は絶対に親の才能?感性?以上のものをを持ち合わせているようです。

情けない親で・・・・・これって喜んでいいのか。。。…( ̄o ̄;)ボソッ

| 北の大地 | 2009/12/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

花鹿様

有難うございます。
熊さんのコメにも書いたけど、絶対に父譲りではありません(泣
マンガチックなものなら描けるかも(爆

| 北の大地 | 2009/12/11 18:04 | URL | ≫ EDIT

きっと奥様譲り、、、、かな、、、。

羨ましいです、のびのびとご活躍される事を祈る。

| みらい | 2009/12/11 22:08 | URL |

みらい様

はい! 間違いなく奥様譲りです(笑

のびのびのびのびと過してきたもので。。。(爆

| 北の大地 | 2009/12/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

これは嬉しいですねぇ。でも、少しさびしくもあるのでしょうか?
誰かに言われたことがあります。
自分がそうであったように、いつかは子どもも、親を追い越す時が来ます。
親が強いのは、子どもを守るため。
その子どもが成長して、自分よりも強くなったら、子どもに助けて(手伝って)もらうことも出来る。
親よりも強くなった自分は、守ってくれた自分の親を守ることも出来る。
人間に成長や老いがあって、寿命があるのは、それを繰り返すためになのかなぁと。

あ、そうそう、最近子ども達の「ども」って、漢字で書かない事が多いそうです。
お供えだからだそうなんだけど、フーンって思うと同時に、マムなんかを菊だから縁起が悪いので使わないでって言われることと同じような気がして、ちょっと合点がいかない気がしてしまったんですが、どうなんでしょうねぇ?

| タツノ | 2009/12/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

いつかは子どもも、親を追い越す。。。
確かにそうですよね。またそうでなければならないのかも。
幾つになっても子供は子供!ともよく言われますが、子供が成長して初めて理解できる事だと思いました。(頭の中では判っていましたけどね^^)
でも純粋に嬉しい事です。寂しさなんかは全く思いませんでしたよ~~。

それから子供と子ども。
確かにどちらも使うし、ここに書く時も少し迷いました^^
「供」という漢字は供えるという他に、お供するという意味もあるので、多分そちらから来てるんじゃないのかと・・・(謎

| 北の大地 | 2009/12/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ、ポストカード素敵ですね~。
ぜひ、四季彩さんでも販売してください!

また、このCM見てて思いましたけど
四季彩さんでも、お店の裏でこうやって
アレンジメント創っているでしょ~!!e-454

| Akira | 2009/12/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

Akira様

いつも有難うございます。
販売してみたいですね(汗;

うちのお店の裏側。。。あれだけ広ければ いいなぁ 広すぎますってば^^

| 北の大地 | 2009/12/12 14:04 | URL | ≫ EDIT

ども、元美術教師の鬼です(笑)

とーってもいい出来のイラストですね~
採用されるのも頷けます
ホンと親としての喜びを実感してらっしゃる様が目に浮かびます(笑)
息子さんといいお嬢さんといい、素晴らしい活躍ぶり
ボクは結局、親にこうした喜びを与えることは叶いませんでしたが、お店を盛り上げることで返していこうかと。。(汗)

こんなベッピンさんばかりの市場だったら。。行くね いーねっ(笑)

| 鬼総務 | 2009/12/12 19:16 | URL |

鬼総務様

元美術教師にまでお誉めも言葉を。。。
有難うございます。
こうしてみなさんに暖かいコメントを頂けるのは、出来の良い?子どもを持った親の特権なのかな~~(笑

自分も親には喜び与えられなかったなぁ。。。今更ながら反省(泣

| 北の大地 | 2009/12/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

お嬢様の「色彩」に対する感性がスゴイですね~。
お子様のご活躍が「元気の源」というのが、羨ましいです。
うちの子供なんか「心配の種」ですから。。。(親が未熟で)

| angelique in aomori | 2009/12/13 00:03 | URL |

angelique様

こちらの方までお越しいただいて有難うございます^^

「心配の種」。。。あはは これに関しては全く一緒ですから。
まだまだ大人にはなりきってませんしね(笑

| 北の大地 | 2009/12/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
お嬢様のイラストステキですね。
子供は宝と昔から言われますが
親にとって何よりの宝
子供のためなら頑張れるし
ホントに“元気の源”ですね!
ケンカしたり心配したりしても
泣いたり笑ったりできるのが家族です。

| GIG TOMOKO | 2009/12/16 08:17 | URL |

GIG TOMOKO様

有難うございますm(_ _)m
たしかに子どもの為ならほとんどどんな事でも頑張れちゃったりします^^
でも。。。子ども可愛さの”親バカ”にはなりたくないけどね(笑

| 北の大地 | 2009/12/16 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/382-c1301169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

