花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生時計

一見普通の時計のように見えますが、下の画像は「人生時計」になってます
オランダの有名時計ブランドKarlssonの掛け時計で、人生を84歳までと見立てているんですね


            オランダの有名時計ブランドKarlssonの掛け時計

ユーモアに溢れているとは思うのですが、現在の自分がどこまで進んでいるのか見ちゃうと。。。
う~~ん、何とも言えない。。。

学生時代の思い出として、退屈な授業時間がやけに長く感じて何度時計を見てもほとんど
進んでいなかったという・・・いや、単に勉強嫌いなだけだったのかもしれませんが(爆
でも最近になってからつくづく思うのは、時間の大切さでしょうか^^

まぁムダと思ってものんびりする時間は大切なんですけれどね(笑




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、おめでとうございます。

人生時計、短針が1年に1目盛りしか
動かない設計だとすごいですね。

昔、24時間時計(24時間で一周の時計)を
持っていましたが、なぜか一日が長く
感じたなぁ~、といま思い出しました。

今年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

追伸
リニューアルした四季彩HP、素敵ですね。

| Akira | 2010/01/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

Akira様

明けましておめでとうございます。

確かにこれだと動いているのかさえも判りませんよね^^;
でも僕の場合、確実に短針は7時を廻っちゃっているもんなぁ…( ̄o ̄;)ボソッ

HP見て頂けたんですね(汗 有難うございます。
でももう少し進化する予定です!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

| 北の大地 | 2010/01/03 14:15 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

人生時計ですか・・・ユーモアですが
今のメタボのままじゃ84までは無理だなあ~(泣)

でも人生の終わりが始めから判っていれば色々と計画立てられていいですよね!

| 花鹿男 | 2010/01/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

花鹿様

おめでとうございます。

問題はいくつまで生きられるかよりもいくつまで健康でいられるかですよね^^
お互いデェエットに頑張りましょうか(汗

| 北の大地 | 2010/01/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

雪に埋もれて年末、年始を
今になって振り返れば、余裕のない時間を
過ごし・・・はや、5日になりました 
(若くないんだからって、笑ってません?!)

気持ちも新たに、本年もよろしくお願いします

| まぁ~ちゃ | 2010/01/05 01:31 | URL |

まぁ~ちゃ様

まだ起きている自分って。。。若くないんだから

まぁ~ちゃ様 おめでとうございます^^

早いよね~~もう今年も360日しかないし…( ̄o ̄;)ボソッ

| 北の大地 | 2010/01/05 01:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

 お久しぶりです。お元気そうでよかったです(^^)
 おもしろい時計ですね。私は今年ウン十歳だからあのへん(笑)
 また遊びに来ます☆

| airimama | 2010/01/05 10:50 | URL |

airimama様

おひさ~~~
覚えていてくれたんですね^^
とっても懐かしい。。。
あの頃は若くって、時計の針ももう少し。。。(苦笑

いつでも歓迎しますよ~~こちらからも遊びに伺いますね^^

| 北の大地 | 2010/01/05 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/393-c4c84db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

