花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我がまま?

今日から娘がヨーロッパへと旅立ちました

学校の研修旅行ですが。。。。。。。。。。。羨ましい^^;

自分がまだ学生の頃(あくまでも夢ですが)、ビジネススーツを纏い世界を駆け巡っている姿に
も憧れた一時期があります
それは、単に旅行が好きだったからというだけで、どんな職業とかのビジョンは全くもってな
かったのですがね(汗

今この仕事をしていてたった一つだけ辛いことといえば、やはり旅行が出来ない事かもしれま
せん
確かに仕事で出かける事は、他のお花屋さん方達よりは少しだけ多いのかも知れませんが、
それにしても観光が伴ってない。。。
いつも会場(ほとんどがホテル)にへばりついてた感じです(泣 

そのご縁もあってか、全国に同業者の仲間がいる事は確かに大きな財産になってはいるん
ですけどね(笑


でも、やっぱし観光。。。。。


狭い日本ではあっても全国各地で食べ物も風習も違います 旅の先々で味わう新鮮な驚きと
感動!


でもやっぱ異国の地にも行きたい、、、
それは、老後(いくつからが??)の楽しみとしてとっておくしかなさそう・・・



娘の旅行から妄想が始まってました(自爆

airdo.jpg




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましいですね。
ヨーロッパはどちらでしょうか?

新婚旅行で行ったイタリアが思い出されます。
あのときにX3が有ったならと思います。

当時はNEW EOS Kissというフィルムカメラを借りていった記憶が有ります。

その昔、中国広州、台湾、アメリカ駆け足横断ツアーへも家族で行きましたが、イタリアの町並みには負けます。
グランドキャニオン上空の観光はすごかったですが。

ヨーロッパの空気って素敵ですよね。
あ、川崎と比較してじゃなく。

| タツノ | 2010/01/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

(`m´#)おそーい!なんて怒らないでね、、、。
よる年波には勝てず、ずるずる愚だ愚だしとりました
遅ればせながら本年もよろしくお願いしまーす(*´ー`) フッ

羨ましいかもしれませんが、いいじゃないっすか戻ってくるんだから、そのうち行ったきりになりますよ今から覚悟しときなさい(-^〇^-)

あっしの望みは世界中釣竿かついで飛び回ること、、、す。
ただねっなかなか釣りする時間が取れないのが実情ですが、良いんですそれでも
釣竿かついで行くことに意義がある、って自分で納得しとります(*´∀`*)


| みらい | 2010/01/06 12:03 | URL |

タツノ様

ヨーロッパはイギリスとスペインのようです^^
学校が選定したようなので、何故そこなのかは判りません。。。

それよりも「駆け足横断ツアー」の方が気になるし、楽しそう(=゚ω゚)

>ヨーロッパの空気って素敵。。。行ってないので判りません(泣

| 北の大地 | 2010/01/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

みらい様

明けましておめでとうございます。

遅い・・・なんて言いませんよ!むしろ早かったくらい(笑
>そのうち行ったっきり ね^^ そうかもしれない。。。


釣りする時間は充分にとっているように思われるのですが(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2010/01/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

 のんきに旅行しててすいません、、、、、、。 実は今日うちの一番若いスタッフ(ビセンの2年生)も個人旅行でスペインに旅立ちました。(心配する部分は何となく親の心境です。)もしかしたら向こうで会うかもしれませんね! ちなみに私は超のんびりしていますので 今度お会いしたときにゆっくり報告しますね! あっ今日は一つ仕事しました! 今年一年の年間計画とお店の改善点も書き出しました!! これも相談に乗って頂けるとうれしいです!!

| さとうはなみつ | 2010/01/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

さとうはなみつ様

今年もよろしくです^^

花光ちゃんとこって、そんなに若いスタッフいたんだ~~
個人旅行なら心配しちゃうよね

年間計画と改善点は相談に乗るというよりも、こちらが教えて欲しいくらいです(恥

| 北の大地 | 2010/01/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

 そーなんですよ昨年の7月から週1,2回程度の研修扱いで来ていた娘を春採用という形で受けいれることにしたんですよ。12月は毎日来ていて戦力になってがんばった子なんです!! 今度紹介しますね!

| さとうはなみつ | 2010/01/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

羨ましい限りだな。。。
今うちのお店でも募集かけているんだけど、お花に対する情熱のある人が来て欲しいものです^^

| 北の大地 | 2010/01/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します。
イギリス・ヨーロッパ~私も行ってみたいですぅ。
お土産話が楽しみですね!

今週の日曜は私も関門海峡を越えて海外のデモに行けそうです(笑)

| GIG TOMOKO | 2010/01/08 23:51 | URL |

GIG TOMOKO様

こんばんは^^
イギリス・ヨーロッパ。。。行きたいですよね~~

今度の日曜は門司港ホテルですよね
それも羨ましいな・・・

| 北の大地 | 2010/01/09 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/394-a4b305cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

