花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確実に睡眠時間が。。。。

一昨日の夜、仕事を終えて自宅に帰ろうと思い我家の前まで来てみると。。。。。


DVC00043_20100108232946.jpg
     完全に白黒写真です^^

除雪車が入った後のようで、見事に雪を道路の片側に寄せてくれてました
ここ最近の大雪で、道幅が半分になっていたので、それはそれで助かります^^


でもね


いくらなんでも雪を寄せるとこ間違ってない????   泣。。。
自宅は目の前だというのに、1m近くもの雪山で塞がれてます(=゚ω゚)

「。。。。。。。。。」


それからしばらく考えました どこか違うところに一晩駐車しようかなんて・・・
それはそれで、除けた雪をダンプで運ぶのに邪魔になるのは間違いありません

ということで、探しましたよ!   除雪車をね
でも、我が町内をいくら探しても見当たりません(泣

真夜中にぐるぐるとあちらこちらを走り廻って、見つけたのはなんと自宅から1kmも
先じゃないですか・・・

それから除雪車の運転手と掛けあって我が家までの道案内

雪を除けてもらい家の中に入るまでの所要時間はなんと、最初の雪山発見から30分以上も
たってからの事

確かに除雪の仕事は真夜中でなければ交通マヒを起こすので、仕方ないんですよね
お仕事をされている方達もそれなりに大変なご苦労です

除雪の仕事は家や塀、そして車などを傷つけないように神経を使うだろうし、まして
真夜中ともなれば、凄い光量で辺りを照らしだす訳で、またその騒音もかなりのもの

2月いっぱいはこんな生活が続くのかな…( ̄o ̄;)ボソッ




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなにたくさんの雪が積っているのなら
土混じりでない純白で綺麗な雪だるまが作れるんだろうなあ!
とか、雪合戦してみた~い!とか、屋根からの雪おろしやってみたいなあ~!とか純粋に感じてしまう今シーズン雪の形すら見ていない奈良県人でした・・・九州でも積っているのに!

以前、こんな事を北海道で言った時、それはそれは白い目で見られたのですが・・・

| 花鹿男 | 2010/01/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

花鹿様

純白で綺麗な雪だるま。。。確かに玄関先に飾ってある家もありますよ
なんとなく小さな子どもさんがいて、暖かい家庭なんだろうな~~って想像出来ます
我家の屋根は雪が積もらない設計だけど、もしやってみたいのならいつでも無料体験出来ますよ(笑

| 北の大地 | 2010/01/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

さすが北海道!すごいですね☆
2月いっぱいこんな状態が続くんですね(^^;)
運転気をつけてくださいね(^^)

いつか北海道に旅行したいなぁ~♪
北の雪さわってみたいです☆

| airimama | 2010/01/09 19:36 | URL |

airimama様

その年にもよりますが、まぁこんな感じです(=゚ω゚)

北海道への旅行を予定出来るのなら、是非連絡下さいね^^
ナビゲーターしますから(笑

| 北の大地 | 2010/01/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

こちらではあけましておめでとうございます~です<(_ _)>

この記事、内地の人間でありながら心の底から理解できます(汗)
ちょうど到着したタイミングがドカ雪の翌日だったもんですから、道内において比較的雪の少ない函館にあって、ホントに目を疑う光景でした
ま~、きっと旭川はもっとスゲぇんだろなぁ~と(汗)

まだまだ春まで長いですよね
お見舞い申し上げつつ、新年のご挨拶にかえさせていただきたく存じます(苦笑)

| 鬼総務 | 2010/01/10 22:39 | URL |

鬼総務様

そっか、なんか挨拶済んでたような気がしてたけど(笑
あらためて、よろしくです^^

旭川ラーメン食べに来るの待ってますよ(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2010/01/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

やっほ~~!! フラワーライブ無事に終わったよ!
これから遅ればせながらの正月?になればいいんだけど・・・
やっぱ無理だね・・・・

| 白毛の熊 | 2010/01/11 14:42 | URL |

白熊様

ほんとにお疲れ様です

前日の電話の声も少し緊張気味に思えたけど(・∀・)ニヤニヤ

さくらちゃん親子がきっちりしているのは、札幌でのアジアカップの時で よ~~く知ってますよ!

それにしてもこれから正月??
あはは、じゃあ休暇とって北海道までおいでやす^^

| 北の大地 | 2010/01/11 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/395-0135a22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

