花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の風物詩

毎年この季節になると、従業員たちが遊び始めます ってどんだけヒマなんだ。。。

お店の入り口にアイスキャンドルの制作!
色々な器(といってもバケツが主ですが^^)に水を張って一晩放置するだけなんですがね(笑
今年はバラの花びらを入れたりして少し工夫の跡が見られるようです

      002_20100118000654.jpg

      001_20100118000653.jpg

灯りを点すのはやはりうす暗くなってからなんですが、北国ならではの遊びかもしれません
結構人目を引くようです

まぁ暇だから出来る事なんですが(汗;




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


| ☆ 仕事から離れて | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ なんてロマンティック☆☆
北国ならではのステキな遊びですね。
北海道にはまだ一度も行ったことがないのですが
夏のラベンダーの時期と雪の季節が特に良いと聞いているので
いつか行きたいです。
またきれいな写真見せて下さいね☆

| GIG TOMOKO | 2010/01/18 23:23 | URL |

GIG TOMOKO様

こんばんは。
観光で来るなら、確かに夏のラベンダーと冬の雪まつり時期が最高ですが、秋の紅葉もまたまた綺麗なんです^^
昼と夜の寒暖差が激しいので、色の付き方がそりゃもう最高(0^ー^0)
是非、遊びに来て下さいね^^

| 北の大地 | 2010/01/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

う~ん、北国の寒さを、目の当たりにしました。
一晩置くだけで、あんな氷の塊が。
お墓の花立てのなかは、当然カチコチですね。
雪に挿すのかな?

| タツノ | 2010/01/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

遅いレスになりました。 今、札幌からの帰りです。
氷を作るのは簡単ですよ^^大きなバケツだと、外側だけですけどね!
冬場はお墓参りが出来ません。ここ旭川では。
花立ての水は勿論凍るけれど、それよりも雪に埋もれていて、どこにあるのか判んないし。。。

| 北の大地 | 2010/01/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですi-228

暖冬だという予想を裏切る雪の中で、富山も雪国
以前はいろんな楽しみがあったこと思い出しました

遊び・・・か、学ぶことも多いよね

| まぁ~ちゃ | 2010/01/20 12:21 | URL |

まぁ~ちゃ様

そうですよね、富山も雪国でしたよね。
でもアイスキャンドル作れるほどは冷え込まないんですよね。

遊び。。。。うちの従業員の場合は完全に遊びに徹してます(笑

| 北の大地 | 2010/01/20 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/400-6fcee764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

